

最近のことなど

☆次回通院
薬が変わって数カ月経ち、採血検査という形がとられることに。
今の薬は血中濃度に関わるらしい。
調査結果で何か悪いことがなければいいけどなぁ・・・。
おっと、今からこんなこと考えるもんじゃないね。私の悪い癖だべ。
それと、今の薬に変わってから禁酒してたりします。
そんなに飲む方じゃないけど、お酒は好きな方。
早くお酒が飲めるからだになりたぁ~い。

@Landreaall(ランドリオール)16巻 5/25発売予定らしい

最近のランドリは たまにWORDに掲載されることもあるらしく、単行本を買って「え゛っ!?」ってなることがあります。楽しみにしてよっと。

あんたなんかお呼びじゃないのネコよ!

昨日の睡眠時間 22時間


鬱状態、虚空へと消え去れり

いろいろあって、考えることがあって…そんな時期でした


続きを読む

静寂

「しじま」って変換できんのか
星座の歌があったけど あれは当て字なのかな

実は父親が入院してまして
もう10日も経つんですわ
暖房つけずに
寒い部屋に布団一枚でこもってたら
ぜんそくがひどくなったという
理由聞くと「暖房代がもったいないから」
明らかに入院費の方がかさむんですけど(爆)

それ以前にもっと身体を大事にしてほしいものです
私が言えた義理じゃないかもしれんけど
ぜんそくで喉に痰が詰まって+気管が狭まって
呼吸困難になる生活を毎日見てる身&体験している身としては
そのくらい言いたくなる。
というわけでここんとこ 家の中は静かです

父親には会わせませんよ(^ω^#)
見てるかはしらんけど
以前そーいうKY発言をしたアホがいたので一応
そもそも会ってどうするんだと
疑問が残るばかり

あともう少しでグレイセス出るわけだけど

やる気が比例していない。
メンタルが揺れている。

いやっグレイセスはとても楽しみですよ
めちゃやりたいです

ただ最近
ハードを起動させた瞬間に電源切っちゃう
んだなー・・・
PS3でもPSPでも何のハードでも…
PCは別だけども。

ハードにハードな思いをさせてどうするのよ。
とかくだらんシャレ言ってる場合か
内容はくだることなのだが


しょうがねぇ奴だな全く。

1日の生活にいろいろカテゴリあれども
ゲームに絞るとして、

とりあえず片っ端から現状に合うものを探してみる
前にドラクエを多数開始させたのはコレが原因ね
(結果的にドラクエは5に落ち着いてます)
テイルズも何か合うものを探しておく

おもちゃ箱をどさっとひっくり返して
これかな?いやこっちかな?って
とにかく試してみるんです。
その結果、色々ムダデータができても、無駄だったとは思わない。

ゲームに疲れたら 
次の合うであろう何がしかの行動に移る

寝るのは 目が相当に疲れているか
体調がめっちゃ悪い時だけにしておく

健康事情:ビタミンC とっておきましょーね!
壊血病になるわYO!

書き連ね

・暇と退屈は同義語のようで 実はそうとは限らない
・暇はつぶせる、無駄につぶすか、有意義につぶすかは人それぞれ。

・挑戦してみる、壁にぶつかる、なんとかする、なんとかなる
・なんとかするとき、色々何かが起こる
・解決するために考える
・ただし、もっと考えない

見合ったテンションで

身体がだるい時にテンションがハイだったり
テンション低いのにやならければならないことだらけだったり
ってのはともかくとして

身も心もだるくてテンション低くてどーしようもないってとき

ちょっと前までは速効で寝るようにしてた。
眠れなくてもとにかく布団に入って、過ぎ去るのを待つ
=落ち着くのを待つ

これでは時間がもったいない、それに浸食-
台風が来たら風に巻き込まれて あちこちにぶつけられて
風が去る-みたいな目に遭って落ち着いたって言えるのか

てなわけで、まずは抗ってみようと思ったわけです。

けれど、やっぱりいっぺんになにもかもやろうとすると
無駄に時間食う。

なので、まずは「起きていて何かできることをやる」という目標を立てました。

趣味でも家事でも
好きなこと、なんかできること。

寝転んでたら周りをぐるんぐるん廻るマイナス要素が
起きてることで改善できるのではないかと。

多分こんな発想でも「何甘えたことぬかしてんだテメェ」と思う方もいらっしゃるでしょうが
とりあえず今のところの自分はこんな感じ。

覚えやすいのに すぐ忘れる

飲んでる薬の話。

興味ある方だけどぞー。

続きを読む

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
