スポンサーサイト


自律神経失調症時の緩和方法




心の病気(うつ、躁うつなど)にかかると
自律神経が高確率でやられます。


そうすると

常に吐き気と食欲不振、ふらつき、めまい、頭痛
喉の渇きなどの
症状があらわれ、寝ていようと起きていようとおかまいなし

食欲がないので口に入る固形物は毎日飲むのを
義務付けられている薬、そして水
これですら、吐き気がひどいと最終的にリバースしてしまいます。

当初、他の家族は「また甘えてご飯を残して!
どうせお菓子なら食べてるんでしょ!
」と
怒り心頭でしたが、
トイレに行く以外布団から出ず、
お菓子も減っておらず、
ベッドの上でゲッソリとした私を見て
ようよう悟ってくれまして

即刻病院に連れて行かれ、点滴で復活
ということが何度もありました。
(気づいてくれるまで1週間かかったこともザラではありません)

この場合お勧めするのは
「飲むゼリー」(主にビタミンを含むものがお勧めです)
糖分が多いなら却下

しかし、これに糖尿病が加わった今では

「果物」を推奨させていただきます
(もちろん1日の摂取量内で、缶詰のように砂糖や
ブドウ糖液糖が使用されているものはアウト


なので、食品交換表にある1日の摂取単位内に納まる程度に
ミカン1個を食べ続けていたら回復しました。

この間約1週間かかりましたが、年に数回ほど
突然何度か起きるので気を抜かないようにしています。

お役立ちになれたでしょうか?

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
