スポンサーサイト


糖尿病ダイエット記


こちらの情報は、随時追記の可能性があるのと
今現在まとまっていないので
続きから読む でお願いします




現在の生活に入って約3か月、
栄養士さんのご指導を受けて約1か月になります

まず体重ですが
「短期間で一気に減らしたい!」(10キロとか)
こういう痩せ方をすると身体が栄養を維持しようとして
痩せにくくなるばかりか、「リバウンド」が
発生するのでお勧めできません。

私は運動不足の上、暴飲暴食、不規則な生活と
3拍子そろったワースト1位の生活を
送り続けてきました

食べる順番も、タンパク質+炭水化物、→野菜、という順番でした


そこで

1日あまり動かない→1日の摂取量1600Kcal
野菜多めに摂る
他食品をバランスよく摂る
最低20分かけて、よく噛んで食べる

今は 野菜(きのこ含む)
→タンパク質(肉、魚、卵、牛乳など)
→炭水化物(ごはん、パン、めんなど)

よく誤解されがちなのが

じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、かぼちゃ

彼らは炭水化物です。

体内に入ってしまえばブドウ糖に変わるのです。


1日何もしないで体重が減らせるの?ですが
寝て過ごすのではなく、起きて何かやってるだけでも
効果は顕著に表れてきます

家事をやってみたり、買い物に行って歩き回ってみたり
天気が芳しくないなら部屋でストレッチをしてみるのも
効果的(この際万歩計か3DSを使用するといいかもですね)
最低2000歩が目安だそうです

毎日決まった時間に体重計に乗ります。
減っていくのがわかると嬉しくなります(*゚▽゚*)

この1か月で体重は約5キロ減少しました。


普通のダイエットをされてる方の手記を
見てみると、

明らかに糖尿病患者よりいいもの食べれてますよ!

おやつとかそういうものではなく。


おやつで思い出しましたが、

砂糖や塩なども全くとってはいけなくはありません

しかし、使用量がいくらなのか、が
きちんと記載されていないものや、
カロリーに至っては全くの謎なものがあります

おやつに限りませんが、スーパーで売られている
お惣菜もそうですね。
この生活に入ってからは、
できるだけ少なくしています。
~弁当なども量りで量って摂取量を守っています。
カロリーがわかるものは、たまに(1か月に1度あるかないか)
摂る程度

この間、おからでできたおやつが売られていましたが、
原材料名が書かれているだけで
カロリーはおろか、何が何グラム使われているかも
一切書かれておらず、買うのを諦めました。
ちゃんと記載するようにしたら売れると思うんだけど。

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
