

デュエルではよくあることメモ

追記するかもしれない

【注意追記】
このページは、管理人や、1度でもデュエルをしたことのある
デュエリストの皆様とのデュエルが元になっております。



デュエリスト
(追加あるかも!?)

管理人
自画像2

このブログの管理人。デュエル歴1年ちょいの初心者。
勘違いデュエルネタはだいたいコイツが犯人
スカイプで咀嚼音が聞こえたら それもだいたいこいつの犯行。
某氏曰く、「アンテナが立っている」らしい。


キラ♂<なんでデュエリストの欄に載ってるの俺?
きら
管理人の家の飼い猫。自称『さおとめ家の主(あるじ)』。
デュエル中はよく管理人のベッドで寝ていることが多い。
ツンデレSですいつもありがとうございます!

他デュエリストの皆様 

漢祀り氏<知らんそんなことは俺の管轄外だ
漢祀り
Ⅳの人。カードに対する情熱は計り知れない。
特にヒータ40枚買いは伝説の域。
紳士である。ロリコンである。
昭和の懐メロやアニメに異様に詳しいため、管理人からは
「年齢詐称」「アラⅣの人」とか言われる。(合掌)

アルフレ氏
arufure.png

カッコいいピュアな情熱持ちのドラゴン氏
主に管理人の罠カードがトラウマになっている。




・電子通話開催
・デッキ作成教室が開催される
サイコロに運命力を吸い取られる人が出てくる
 (カードとの絆が断ち切られる)
サイコロとの運命力が感じられない人が出てくる
 (カードとの相性は良い)
・ぬこが2度目のスカイプデビュー!
 のはずが、角度的な意味でおじゃん
・なんかお腹減ってくる人達
・デュエリストの皆さんのおかげでデッキが出来る
 (ありがとうございました
罠カードだけ浮いてるとか言われる
というか怖いらしいw
・地方によって給食の献立内容の恐ろしさがわかる日でした
・セト大橋
・スターター2012はどう考えてもry
・トラウマが残る
・皆おにゃのこになる
・デュエリスト達によるデュエルを1度もしない10時間以上の電子通話
・モンスター召喚時、サイコロの数で効果発動あり/なしで
 サイコロを振ると振り方で失敗したため「振り直し」となり、
 もう一度振るが、同じ効果のない目が出る。(例:2→2)
・デッキの切り方で運命力が変わるらしい
・3枚積んでもこない時はこない
・何回かに一回は手札がフルハウス
・初手5枚でモンスターが一枚も来ない
 (初ドローで来ても条件を満たさないと
 手札からは出せない上級モンスターが来る)
・先行は頂く→俺のターン!(ドロー)→どういうことだ!?
・最も来て欲しいモンスターが墓地で生き埋めにされる
・俺のターン!ドロー!→デッキ(残数)がない!!!
・「運命のダイスロール!!」→
 「やった!6が出た!」:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
 「やった出た!6!!」 :*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

 (・ω・) 「えっ」
 (・ω・) 「えっ」

・もう一人の僕との会話
・心理フェイズ中、対戦相手から
 黒いオーラが出ているのを確認できないが
 察知することはできる
・デュエル中に相手のフィールドが沈黙の森化
 (わからない方は魔法騎士レイアース参照)
・ジャン「ブレオとジャンが残してくれた魂のカード・・・」
 (・ω・)「アンドレェ・・・」
アンドレ♂ジャン♂Ⅳ
・それ、もけもけ?

もけもけではない

・謎行動が多い
・「(パック)開封式しようぜ!左と右どっちから?」
 「真ん中で」
・「デュエル!!・・・・・・・・・・・・・・・
 
 シャッフルを要求する(`・ω・´)キリッ」
・(カードを手裏剣にして鎖切ったりダンボール切ったり万能~って思ってたけど、よく考えたら遊戯王以外でもカードで戦闘機に攻撃する某ギャンブラーとか、カードでモンスターを直接攻撃する某女性がいたんだった・・・)
・寝る前に一戦(TF)→勝敗ついた→1時間の時が経っていた・・・w
・サイクロンをサイクロンで割る
      
・魔女デビュー
・ハイランダーがまわるまわる 激戦を繰り広げる
 (相手をLP3桁まで追い詰めるレヴェル)
・サヤカチャーソ!!(あるデュエリストの叫びより抜粋)
・遊馬「希望皇ホープ!!」→(・∀・)「カオス・ソーサラーの効果で除外~」
 →遊馬「(´・ω・`)ショボーン」
・ボケ役がツッコミ役に変わる(ほぼ強制的)
・歯が痛くてもデュエルはできる(ただし思考の6割を歯痛が持っていく)
・遊馬ハイランダーがガチデッキに勝利する瞬間、
 まさに「かっとビング(/^0^)/カットビ」していたⅣの人のテンションを
 私は忘れないであろう(遊馬なのにⅣ?とか突っ込んだら負け
・通常召喚したのを忘れて通常召喚する
・カードの効果が毎ターン使えないものであるのに使ってしまう
・あっ、クリボーが勝手に!
・すべてを守りたいと思うのは以下略
ドローからのターンエンド
・俺のターンドロー!お互いに手札事故発生!?
・「デュエル!まずは5枚ドロー」
 「1,2,3・・・5,6と(・∀・)」
 「それは違うカードゲームだ!!」
・デュエリスト達による「学園革命伝ミツルギ」勢率の高さ
・伏せカードはミラフォだと思ってたがそんなことは・・・アッタアアアアアアアア!!!!
・「地獄の暴走召喚発動!」→相手フィールドがモンスター(トークン含め)でいっぱい
・六武衆は強いでござる!悔しいでござる!悔しいでござる!(連敗した)
・(*゚▽゚*)「光属性と闇属性を1体ずつ除外してレダメを特殊召喚~」
 (# ゚Д゚) 「レダメにそんな効果はない!
・(*゚▽゚*)「相手3体(上級)の時シールドウィングで防いだ!更にその次(相手上級4体)もシールドウィングでしのいだ!さらに貪欲な壺でクイック・シンクロンとレベルスティーラーを引き、地獄の暴走召喚でニトロ・ウォーリアーを呼び相手はブルーアイズ呼んだけどイケル!」
 (。-∀-)「ミラフォ~」
 (*゚▽゚*)「・・・ミラフォ氏ね
・ユベル到来→そして墓地へ・・・ユ(!?
・制限改訂見逃して「ジャッジー!!」
・デュエリスト達による猫の鳴き真似>管理人の飼っている猫の鳴き声
・年始そうそう事故デュエル
・年始謎空間発生
「ブラック・ホール」と「激流葬」の効果の根っこは同じということを理解してない
 おまえはこの2年間で一体いくつのポカをやらかしてきた!?>管理人  orz
・思考停止したデュエリストは「暴走召喚」を行うらしい

カード通販でよくあること

・梱包がひどい(カード数枚に対して段ボール)
・梱包がひどい(カード数枚に対して封筒2重)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
