

久々に

バトンをやってみました。




ゲーム好きな皆様へ贈るバトン

ゲームが好きな皆様へ贈るバトンです。
複数回答可、新旧同人フリーゲームなどは問いません。
思いの丈をぶつけてみよう!





1.あなたのお名前と年齢、ゲーム歴をどうぞ

⇒ 名前:saotome7 年齢:中身のこと? ゲーム歴:20年以上


2.好きなゲームは?(〇〇シリーズなど)

⇒ ドラクエシリーズ・FFシリーズ・テイルズオブシリーズ・黄金の太陽(開かれし封印・失われし時代・漆黒なる夜明け)
  いたストSP


3.好きなキャラクターは?(作品名、好きなところなども是非)

⇒ ドラクエ1のローラ姫(作中で最恐)
  黄金の太陽のジン(DSだと個性に溢れていてかわいい)
同じくメアリィ(台詞がナイスですよ!)
  FFⅤのギルガメッシュ(いい漢よ)  
  FFⅥのガウ(健気すぎる)
              etc

4.好きなBGMは?(作品名と好きなところなども)

⇒ サガシリーズのバトル系
  FFⅤのビッグブリッヂの死闘
  FFⅥ 嫌いな曲がほぼなし
  TOE インフェリアのバトル曲
  TOL 鳥は鳴き、僕は歌う・蛍火
  クロノクロス 時の傷痕 
  幻想水滸伝CM曲「予感」
             etc

5.最近購入した、プレイしたゲームは?

⇒ テイルズオブエクシリア
  大神  
  

6.正直アレだったな…というゲームはありますか?(クソゲー、ガッカリゲー的な意味で)

⇒ 近年のテイルズオブシリーズ
  クソゲーというにはあまりにも言い過ぎではあると思うが、
  作りこんで欲しいという思いはヴェスペリアの頃から感じるようになってきた
  

7.以下当てはまるゲーム名をどうぞ

・人生で最初に買った、プレイしたゲーム

⇒ スーパーマリオブラザーズ1

・一番思い入れのあるゲーム

⇒ 一番、というとわかれてしまうけど
  ドラゴンクエスト5、FF6、この辺りは外せない
  
・一番やり込んだゲーム

⇒ TOD2かTOLかなあ。少なくとも、前者は2年か3年連続でプレイし続けて
  そこそこ操作ができるようになったし、TOLは言わずもがなだと思う。

・爽快感抜群なゲーム

⇒ 爽快感・・・と言われると初期のソニックを思いだす・・・
  そうでないとしたらFFⅦのスノボですかね。ゴールドソーサーの。

・色々と感慨深いゲーム

⇒ FFⅧ・FFⅨ、ドラクエⅣ~Ⅶ
  ドラクエⅥ・Ⅶは作業ゲーって言われてるけど、それをすべて埋めるのが楽しかった。

・ムリゲー

⇒ 大半のホラーゲー・アドベンチャー・アクションRPG・シミュレーション

・ネ申ゲー

⇒ 黄金の太陽。特にGBAのグラフィックをなめてはいかんのだ。

・新作が待ち遠しいゲーム

⇒ 今のとこそれはないです。それより積みゲーをなんとかしなきゃでワタワタ。



8.最後に一言!

⇒ これからもゲームを愛していきたい!


お疲れ様でした!
お次は誰に回しますか?


⇒ここまで読んでくださった方々へ
どうぞ、ぜひやってみてくださいませ!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=130039
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

コメント

Secret

No title

バトン読ませていただきました。
TOLときたらsaotome7さんのイメージがあります。

バトンもらっていきますね^^/

No title

DS版はしてませんが、黄金の太陽は素晴らしいの一言ですね!

Re: No title

>Tさん

おお、おひさです!

TOLは私のイメージですか。ありがとうございます。

ぜひぜひやってみてください(*´ω`*)


>だいみょうさん

> DS版はしてませんが、黄金の太陽は素晴らしいの一言ですね!

おお、黄金のサナー(なんだそれ)がここにもいらっしゃるとは!

いいですよね!もっとプレイされるべきだと思います。
DS版も面白いですよ!続編まだかな?(*´∇`*)
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
