

雀のお宿

久しぶりに進めてます。
新しい筆しらべを幾つか覚えました。
それとは関係ないけど、
地面から緑の光が出てたら掘ろうね!
クローバーが出てきたら桜花しようね!

以下、雀のお宿とか色々ネタバレ



ロッカー

入ってすぐ左手に配置されている。

ロッカー

幾重もの錠が頑健さを物語る
試しに頭突きや一閃、輝玉使ってみたけど
びくともしなかった
(べ、別に中のものを盗ろうと考えたなんてそんなことないんだからねっ←)

2階へ
(3階にはなんとエレベーター!どう考えても千と千尋の湯y

ししおどし

ししおどし

もう1か所あります。よく動いてシュールな絵図。


客間

宿屋一室

↑巨大なスイカと放し飼いにされている雀たち


第1お客さん発見

雀の宿客室

行商をされていらっしゃる模様
アマ公に売買してくれます
それはそうと、目の前のお食事がなんとも・・・ゴクリ


ごっつあんで~す

あっ・・・///
ごっつあんで~す!


ささ、そろそろ行くかね!
て訳で神木村に帰ろうと、アガタの森へ向かう・・・
す る と

クシナダさん!

樽VSクシナダ

どうもお酒のための御水を汲みに来たらしい
そりゃあ「お神酒(おみき)上がらぬ神はなし」とは言いますが・・・
右側の物体にどうしても目が行く・・・


そこへ妖怪が登場!!(キャプ忘れ)
スサノオも登場!(たまたま通りかかったらしい)

スサノオ登場

左から、妖怪、スサノオ、クシナダ、


この後無事に妖怪は倒され、めでたしめでたし・・・と思いきや、
スサノオの戸惑いっぷりに
こっちが目から水卿



水卿の筆神様

濡神様


月光の筆神様

弓神様

こちらは同じくアガタの森の別イベントで。
お姿がうさぎさんなのでお餅をついていらっしゃるのですが
合いの手を入れるアマ公が見れたり、
杵でどついたろかぁ!な弓神様が見れたりしますw



現在地は神木村
VSカーチャン

P.S.
あの後クシナダさんは樽を村に持ち帰ってお神酒作りの真っ最中
がんばって持ち帰ろうとする彼女の姿を途中で合間見ることができます
話しかけるとアイテムが貰えたりしました
しかもこの時点ではかなりのレアアイテムじゃないかな?
妖怪だらけで道も険しくて 時には道すらないあの状況から
どうやって持ち帰ったのか分からないけど
自分の中で)ク シ ナ ダ 姐 最 強 説 浮 上

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
