

アピールのスキルは今は要らぬ


チマチマながら募金をしに行っています

というか、募金くらいしかすることないのかと憤りを感じる
こういう時、無力さを痛感しますね

*募金する額がこの際論議されるべきではないのですが、
街頭募金は奮発するのが普通なんだそうですって !?

ユニセフが「余ったら海外支援にまわす」とか言ってましたが、
あっても有り余ることなどないと思います。
あと個人名義で芸能人が口座作ってるのが謎



個人物資は控えさせて頂きますね。

個人で物資を送るとして、避難所で多くの方が水も食料もなく寒さに震えて耐えしのいでいらっしゃいます
北国の寒さは本当に洒落にならない・・・「寒さ」の感覚が違いすぎる そんな中、やっと送られてきたのが折鶴やら古着とか・・・だとしたら(゜Д゜)ハァ!?


ボランティアは自分だと確実に難民化しちゃいますね
被災者用の飯食って水飲んで寝て親睦深めて、病気になる→搬送
確か阪神淡路の時も現場に行って「可哀想」とか行って
泣いてるだけのボランティア?がいたと聞きます。何しに来たの?極まれり







私事:震災後に動画を投稿したけども、見れるのはそれが好きな一部の人・・・
しかも被災地ではほぼ不可に近い・・・

「偽善」だの「善意の押しつけ」だの「ジコマンゾク」だの取られても構わないです
例え被災地の方が観れなくても、被災地の方を励ますために
少しでも皆さんの笑顔になってくださるとしたら
それがやがて被災地の方の笑顔に繋がると信じています

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
