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デスティニー2で起こりやすい心理現象

「14個病」 別名 19個病、29個病(←管理人はこれ。重症ですw)

マジカルポットを引き継ぐと起こりやすいと思われる心理
(だからといって無いと困るのだが)

条件:PS2、PSP関係なくガルドに余裕が出てくると起きやすい 

症状:消費アイテム・食材が30個になると焦りだし、使わない、もしくは使えないと判断すると1個売ってしまう。(例外はアクアラビリンス) マジカルポットから出て来た時に30個所持だと「これ以上は持てません」というメッセージを見てガッカリしてしまうのが嫌で、常に29個にしていないと気が済まない、といういわゆる貧乏性である。この相対的な病が15個病。(*テイルズオブリバース)マジカルポットを所持し、食材が送られてくると分かっていても常にMAXまで揃えてしまう病である。ガルドに余裕がないときにも起きやすい。


味方か敵か判別がつかない

・ウィンターズさん
・鍛冶屋さん
・空にレンズをまき散らすお姉さん
・分裂するネルソンさん(しかもリア充)
・鬼ごっこをする時のニワトリさん
・レベル高いおつかいをさせるチェルシーさん
・マグナディウエス様 (萌え絶頂期←)

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