スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ7~メダル王の最後のご褒美は無理かもしれない!?~

オルゴ・デ・ミーラって書いたけど、正しくはオルゴ・デミーラなのだろうか?検索してみたら

「オルゴデミーラ」「オルゴ・デミーラ」「オルゴ・デ・ミーラ」 だった ・・・???


それはそれとして、ラスダン探索に行った。上はよいよい、下は気持ちの悪いダンジョン構造になってた。テイルズオブグレイセスのラムダ繭を彷彿とさせる。(って、出たのはドラクエ7が先ですね、サーセン)
途中4つの貴重品を使って進む分岐的なダンジョンがあるのだが、到達地点で光ってるところに行くと体力が回復して、さらにラスボスのフロアまでワープさせられてしまう。一方通行なので帰れない。リレミト不可。だがリセットする気にもなれない。全部のダンジョン廻ってない→よし負けよう→デスルーラ→ザオリク・ザオリク・ザオリク…

それからまたしばらく修行。ラスダンの段階で全員のレベルは平均42くらい。高いね。

おなじみの【職業】

主人公:魔法戦士→スライム→勇者

ガボ:魔物ハンター→天地雷鳴士

アイラ:武闘家→船乗り(マスター間近)

マリベル:天地雷鳴士

メルビン:海賊→パラディン


~ラスダンへは主人公、メルビン、ガボ、マリベル でトライ。マリベルには最後まで付き合ってほしかったんです。アイラも入れたかったな。アイテムを取り終わって、いったん回復してラスダンへ。魔王覚悟!4形態は「辛い」というより「長い」でした。オチアーノの剣(オチアーノの剣でした。失礼)便利!途中ピンチになったりもしましたが、勝ちました。犠牲になったのは召喚した精霊1体(爆

そして迎えたED、最後の最後で涙腺爆発


ここに来てかなり後悔していること:過去の海底神殿で小さなメダルを2枚取り忘れていたこと。二度と入れないので辛い

個人的なぶいぶい:武器防具などに特殊効果があるかどうか、買うまで分からないところ。これはさすがにそろそろ入れておいてほしかった。カジノの景品が問題。渡されるまで武器防具の攻撃力・守備力・効果がわからないので、うかつに換えられない。

そんなわけで、エキストラダンジョン行く さあ修行だあ!

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。