スポンサーサイト


メルビンが仲間になった

ドラクエ7

 シナリオ的にルートが分岐するらしい辺りまで来た。その前のダンジョンで、6で登場したあのボスが今回もボスを務めていてビックリ。(そこのダンジョンのアイテムの取り逃しが激しいと思うけど、二度と入れないらしい。諦めた。やっと見つけたツボがツボックとかふざけんな。)
 魔法のじゅうたんGETして、あちこち巡ってみた。メダル王の城に行ってメダルを渡したらアイテムがもらえた。正直なところ、今持っている枚数で3つぐらいはもらえるのとちゃうの?とか安易な考えでいたら、結構枚数いるのねアレ。この時点で持ってたメダルは50枚近くで、アイテムが1つもらえた。そして近くに塔があり、キーアイテムか何かがないと開かないらしい。(そしていろいろなところを巡りました。いろんな人とも会話をしてね、お母さん…じゃなくてキーアイテム見つかりました)キーアイテムと英雄がいるという情報と、どこかのお金持ちをゲットして塔に挑みました。お金持ちさん、資金提供してくれんかな?wとか英雄って髪がツンツンした金髪の男の子…?とか考えつつ塔を登っていく。迷路が多いとこだったけど、バロックタワーに比べれば何ともない。モンスターがちょっと強かったかな。無事最上階へ。英雄と出会う。どこぞの英雄資料館に飾られている人というよりは、どこかの城の親衛隊長を務めていそうなお方でした。職業についてはおられませんでしたが、賢者ですね、わかりますwお金持ち離脱。金は置いてけやw
 プロビナ攻略。(期間限定?アイテムを取り忘れた。諦めた。)次はルーメンというところ…だけど、何やらボス戦の香りがひしひしとする。モンスターも強くなってきたし…スキル的な意味で心配になってきたので修行をすることにした。

職業とか

主人公:海賊 (盗賊マスター 船乗りマスター 海賊に転職→吟遊詩人に転職、マスター、海賊に転職)
ガボ:バトルマスター(武闘家マスター 戦士マスター)
マリベル:賢者(魔法使いマスター 僧侶マスター)
英雄ことメルビン:魔法使い(羊飼いマスター) 

 
 マリベルが特に必要な呪文を覚えてくれます。ここまでマジックバリアやフバーハがなくて辛かった。ザオラル係が二人いるのは心強い。メルビンは「くちぶえ」担当。英雄が奏でるメロディーにモンスター達もメロメロ?w 主人公が途中で吟遊詩人になったのは「インパス」が欲しかったためです。本棚は・・・しゃーないけど、宝箱やツボが怖い。

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
