

2周目で雑談好き~の調査結果

調べ物終わり~

さてさて結果は~

画像多めだべ~
最後のスキットは、「1ガルドもなし」になりました。所持金0ガルドのアレです。
しかし、ガルド引き継ぎをしていて300万ガルドはあったため、後回しに致しました。
MAXまで貯めて出るスキットと称号を出したのち、0ガルドにすればよい!

戦闘なしで999,9999ガルドを0にする方法:チャームボトルを使用して道具屋でスペクタクルズを7個購入します。通常10ガルドのところをオマケして7ガルドだよ!×7=49ガルド となり

大人買い-武器屋編

所持ガルドの1の位が0ガルドになります。
この画像は武器屋で大人買いの図。

大人買い-衣服編

さらに防具屋で体防具を大量に買いあさる

大人買い-頭編

頭防具も買いあさる

大人買い-道具編

ラスダン前なのでアイテムがいる

大人買い-装飾品編

この辺から大人買いが無理になり、ラスダンで使用しそうな装飾品と高い宝石を買えるだけかいあさる
このあとレザーマント(400ガルド)×4枚で20ガルドになり、パン屋に寄って20ガルドの材料を1品買う

2周目0ガルド

そうしてこうなりました



2周目雑談好き

最後のスキットを確認した後、メニューを開いて閉じると発生。(1周目の時もこうだったなあ)

称号

現在の装備と称号


1周目プレイ中の注意点:スキットが右上に表示されても絶対にセレクトボタンを押さないで進行すること ひとつでも見てしまったら次週開始時にそのスキットが引き継がれ、「その周回で全てのスキットを見る」という条件から外れてしまう

引き継ぎについてまとめ

引き継いでも問題ないもの:

アイテム数20個or30個
最大HP増加or減少
経験値2倍
術技の引き継ぎ
取得GRADE2倍
ガルド引き継ぎ
プレイ時間の引き継ぎ
コレクター図鑑の引き継ぎ

やや難あり

レシピ引き継ぎ   肉鍋パンを入手するのは雑談好きを出す周のみにする
戦闘情報の引き継ぎ ヒット数は問題ないが、戦闘回数が1000を越していたら引き継がない

コスチューム  たぶん関係ない。好みということでいいと思います。


GRADEについて

戦闘不能のキャラをそのままの状態で次の戦闘に移行してもグレードにはなんら影響がない


戦闘システムについて(ほぼ愚痴)

改めてみると、キャラの動きや敵の動きがいい。
味方のカウンター機能いらない。違う敵から攻撃されるとその敵に攻撃する→コンボが途切れる
攻撃を妨害されて止まるだけでいい 攻撃しに行くな 技を出すな うわあああああああああああ 

最後になりますが、これを調べてて、パンを見るのが嫌になりました(苦笑
ん?ピーチパイはいいよ!あれはパンじゃな・・・うおっほん

ではでは、ここまでご覧いただきありがとうございました

コメント

Secret

検証お疲れ様です^^

Re: タイトルなし

そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
