スポンサーサイト


鬱状態、虚空へと消え去れり

いろいろあって、考えることがあって…そんな時期でした


今年の1月中旬から2ヶ月以上、ウツ状態に陥りました。
抗うつ薬は減薬しながら…という方針を続けている矢先でした。
最初は抗ってみたのですが、長くは続きませんでした
急に薬を減らすのは危険だし、自分の判断で飲まないでいると
禁断症状(もしくは「揺り戻し」)になります。
抗うつ薬だけではなく、精神安定剤は今まで通り処方されていたのですが
歯が立たなかった。抗うつ薬を飲まなくなってわずか1日で
私は自分の統制が効かなくなりました。抗うこと以前に自分で自分が何をやっているのか、または起きた惨事に罪悪感を感じることが何度もありました。苦しみ始めて4日目に家族がその時にはもはや身動きが取れなくなっていた私の状態を主治医に伝え、一時的な処置をとっていただいて、1週間後 つまり今日、やっと落ち着くことができました。

私は生活のほとんどを寝て過ごしていました
ウツ状態になると、確かに「自分なんて」的なことを考えてしまう
なので、本来悩んでいたことは考えないように過ごしてきました。

今日になって、いつもの養生中の状態に戻って
その悩み事を考えられるようになってきました
相変わらず、筋道を立てて考えることが難しい状態ではあるけどもw

@思い出の処理の仕方

このような状態の人間がいうのも?不思議かもしれない?ですが
いい思い出も悪い思い出も 自分の中でどう変換してどんな風な思い出にしたいのか
たとえば悪いことが起きて、ずっと文句言ってばかりだと嫌な思い出として自分の中に処理しきれずに残ってしまう
そしていつまでもズルズルと引きずっていくのは苦痛。
だから、できることなら、いい思い出として自分の中に残るように自分で処理して、いい思い出に変換していきたい
あくまで自分ができる処理の話です。

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
