

欠片アイテム

スニーク研究所前
問題が浮上しております

教官の紙具合に絶望
ガルドが少なくなってきたwww
欠片アイテム ゼロになった

・「アイテムドロップ2倍」と併用すると落とさなくなる…?

引き継いだ後 DLCで「アイテム2倍」使いましたけども
これが原因の一つか?

1周目データを再起動
アイテムを確認する

一部ボトルと料理と素材と装備していない武器防具とを全部売る
欠片は売るとバグのもとになるかもなので売らない
(引き継がないけど)

一部ボトル=エナジー系
アルカナ・シャークは引き継げる
薬草は引き継げないので使う

スキル系ボトルを使用したところ
称号を「ランク5まで」にしておいたのが「マスターするまで」に
なっているのに気付かず 2周目プレイ始めて凍るデスティニー

うちのWiiさんは中古ですが 保ってくれたようで
よくがんばりました!

もう1度ラスボス戦して クリアデータセーブ。

グレードショップ

さて、(主に)ブック引き継ぎなし+欠片引き継ぎ+アイテム2倍 が 今までの2周目

今は ブック引き継ぎあり+欠片引き継ぎなし+アイテム2倍 でやってますが

こうするとアンマルチア鍵がとれないのよね。
グル―ヴィーチャットは 引き継ぐと、てっきり見ていないものだけが
次週で見れると思っていたのだけど 違うようですな。
ディスカバリー全部登録済でも
そばにいくとチャットが発生する。
ブック引き継ぎしてるとエレスポットのセットがしやすいという利点はある

スタンプ引き継ぎしてても幼年期はカードがないので
買い物はあまりしない方がいい。
デュアライズ1/4価格はスタンプがたまらない罠

さてさて、自分はいったいどうしたいのか。

アンマルチア鍵は欲しい
雑談コンプリーターは ひとまず置いておきたい
2周目でも欠片は欲しい

といったところなので

ブック引き継ぎなし
欠片引き継ぎなし
アイテム2倍なし
1/4デュアライズなし
(引き継ぎもDLCも)
後は適当に…
で始めてみるか。
今までの時間が無駄だったとは思ってないけどやるせない感じはあるな

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
