

医薬品販売方法の話

薬の販売法変わるとか。

空箱と交換ってどこのレンタルビデオ店(ORゲーム屋)
まぁ、薬は危ないものですから 仕方がないといえば仕方がない。

薬剤師さん おつかれすぎます。

ちょっと自分的見解をしゃべくるよー


薬ってものは試飲が難しい。
飲んでからどんな作用がでたか あるいは副作用か
本人の体質がどうの 年齢がこうのと。

・飲んでから体調悪くなった→別の薬に変えた→治った
・薬たくさん変えた→やっと治ったor治らない、今も薬を変え続けている

両者とも「金返せ!」な気分になるんですが、
医療に頼らざるを得ないのが実情、なかなか難しいです
(私の経験だけというわけではないですよ?)

まめまめちしき:
よく痩せてる人が薬を多く飲んでる、ならたくさん飲めば痩せられるとか
考える人がいるようですが、実際は逆で
飲みすぎると太りやすくなるそうです。(医師の言葉)

それ以前に
暴飲は危険なので絶対やらないことが大事。

なにやら重い話になってしまいましたが
今回の方法はいいんじゃないかに?と思う7です

コメント

Secret

んー、自分も薬飲んでる身としてはちょいと面倒なシステムになるんだなぁと思いました。
っつかマジなんですかこれ?だとしたら相当不便じゃないか…。
薬が余ってると自分で抑制かけられるし(これ以上飲んだら無くなるぞ!的な)、
無ければ無いでどうにも飲みたくなってしまいますし。
薬ってそんな魔力があると思います。無くなりそうになると何故か不安定になる。
多少の数があった方が安心感持てるんだよなぁ。
まぁ、どうせ薬の暴飲する阿呆が増えたからそんな事になるんでしょうが…。
睡眠薬なんて、どうせ大量に飲んでも死にやしないのに。

あ、初めまして。

初めまして
名前にてますのうww

たぶんこの制度、抑制できない人向けでも
あると思いますよ

>どうせ薬の暴飲する阿呆が増えたからそんな事になるんでしょうが…。
睡眠薬なんて、どうせ大量に飲んでも死にやしないのに。

失礼ですが、不謹慎だと思いますよ

これを実行したり、お亡くなりになった人々は
何も自分の意思だけでそうなったとは
言えない方もいらっしゃいます。
自分の甘さで暴飲する人もいるってのが目立ってるのが現状ですが…
なんかエラソーなこと言ってごめんなさい

>これを実行したり、お亡くなりになった人々は
>何も自分の意思だけでそうなったとは
>言えない方もいらっしゃいます。

仰るとおりでした。目先の事に捕らわれるとついつい感情論になってしまいます。

いえいえ。
とはいえ、marb7さんの仰る感情面も
わからないわけではないですよ?
こういう公の場は記すのがry
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
