

レジェンディアその後

昨日書いたスキット

ノーマとウィルグレード3回連続グレード崩落(-3.00以下)→クリア
クロエとセネルグレード15回連続グレード崩落(-3.00以下)→クリア

前者はともかく後者はすごい時間かかりました

丸一日かかった

おかげで眠いw


前日に言っていたメンバーではできなくて
場所もあちこち検討しました。
敵の種類でかなり悩みました

結果

クロエ・セネル・ノーマ・ウィル

で場所は静の大地

キャラクエでおk


レベルは75
ランクは普通ではじめましたが
終わったころには80になってたよママン・・・
たぶん戦闘回数は100超えてる

真面目に15回連続です
いったんでる・セーブ・ロード(全滅も含む)→意味がありません
また振り出しに戻るだけ。

クロエ:最低2回は死亡要員
セネル:死亡回数最高
ウィル:術封印・ハンマー(意外と攻撃力があるもんだ オヤジ)前衛二人死亡時 術解放
ノーマ:レイズデッド要員。前衛二人死亡時 術解放

正直、状態異常と敵の属性の術を使う・・・も考えたんですが
それだとすごい辛い上に グレードもあまり下がらなかったのでやめました

装備などは想像におまかせします
知っても多分同じような現象が起きるか保証しかねますので。

これをやるのがキャラクエでふさわしいかどうかもわかりません
まぁ次週やるとしてもメインではまずやらない(もういやですw

ここまで読んでくださった方 ありがとうございました


2011.10.08
2周目以降の追記を今更ですが記させていただきます



【追記】2周目以降の調査でグレード2倍を引き継いでみたところ、
CQの隠し砦に出てくる土属性のエレメントが毒魔陣(FOE?)を使ってくるので
マイナスグレードが稼ぎやすいです。戦闘不能を治すパンの回数もここで
一緒に稼ぐことができるので、ひとりわざと戦闘不能にして戦闘終了にするといいです。

メンバーは上記のままでOK

クロエ・セネル:どちらかが戦闘後、戦闘不能要員。例の装飾品2つ(エクストリーム・デモンズシール)をつけている方をそちらに。(ダークシール)をつけているなら死亡要員。

ウィル:リカバー・キュア封印 死にそうになったらファーストエイド。戦闘を終わらせる場合以外はそのほかの術を封印。

ノーマ:レイズデッド以外封印。リザレクションは指示で。戦闘を終わらせる場合、封印解除。


ハリエット引き回しの刑の要因はこれですwwwww

コメント

Secret

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
