

魔法カルタは枚数が増える都度泣きを見る

要するにリタのコスが取れんってことです。←
収集率は増えるが、その分カルタの難易度も増す・・・
世の中というのはそういう仕組みd(中略)そう、今いるところはセイブル・イゾレ。


@D2

PSP版:だめだ、モチベあがんね
つっくん:仕方ないねー

PS2版:だめだ、モチベあがんね
ぽーたん:仕方ないねー


@黄金の太陽(漆黒

残した要素やる


@FF9

メネの青いチョコボで海に行こう
隠されてる宝を探しに行こう
デッドペッパーも恐れないよ


遊戯王カードを見てみた

こんな感じだった

nakami

ルールブックを一通り読み終えた。後々必要なところに線引きでもすっかね(/^0^)/カットビ
何か学生時代思い出す(笑)

カードを手に持ってみて「うぉっ!意外と厚!」

しかしホントのとこ、カードを買うに至るとは。。。あにはからんや
「最近やったカードゲームは?」って聞かれたら
ポカーかFF9のカード対戦でどっちも必要時のみという
このタイプのは初めてです 多分
超ド級初心者なんで、、、優しくしてくださいね(*´Д`*)
お手柔らかにお願いします。

続・FF9

また12時間プレイ

夫婦が2組!?誕生~船入手

今回で初めてできたことは、ダンタリオンを倒したことです。アレクサンドリア城の本棚にいる敵。思わず「やったっ!」って喜びの声がwわーい!ヽ(≧∇≦)ノ

さあ、船入手したし、一番覚えさせるべき青魔法も覚えさせたし、することいっぱいあるな!

まずやりたいのはチョコボ強化!それがある程度終わったらお宝さがししつつ、ギザマルークの洞窟の付近でレベル上げ!サンダガ対策とクイナがいればなんとかなるかな!なってねw!さらにアビリティをガンガン覚えさせていくつもりです。シナリオの目的地は当分待たせてもらう ふふふw

酒買いすぎた

それはそれとしてこれ

ゼアルスターターデッキ

下の方文字が切れちゃってますが”スターターデッキ”
活かされるか否かは定かじゃない

(/^0^)/カットビ

@Gf

ザヴェート付近で戦闘中。シナリオ的には次は氷山遺跡、カーツとオイゲンと部下たちは水晶化してるんじゃ?←酷


@マイソロ3

スタンとタイマン・・・無 理 ゲ ー !!!
はい、へっぽこなんたらの称号ゲット
現在のシナリオ:ソーサラーなんとかをどうにかする
現在の職業:盗賊


@大神

いったん村に戻るかナ?と


@FF9

外側の大陸に来ました
クイナの装備を貧弱にしておく
そう、あれですよ、あのイベント
「婿が嫁で嫁が婿か!」的なヤツの目前。
あの後しばらく外れちゃう+新メンバー育成×ボス戦

投票

行ってきた

子供たちのはしゃぐ声、この1票でどこまで守り切れるか分かりませんが、「する」と「しない」じゃ全然違いますよね。

FF9

アーカイブスで購入したものを放置してました 放置プレイヨクナイ!
そんなわけで(!?)ちゃきっと本格プレイしますかね!

          ↓


そして・・・12時間の時が流れた・・・・・・ (!?)

OP~アレクサンドリア城なう。
帰ってきたけど、またすぐ出かけるよ。な、ところまで。


続きなのよん

続きを読む

病院行ってきた

その帰り、何故かバス停の前でゲームしてました。


の降る中。。。。


待ってたのはバスではなく親・・・

いきさつ:
病院から外に出る→親「トイレ行きたい」→
私「じゃあここで待ってるから(この時は小雨程度)」
→親「すぐ戻ってくる」→私「暇だな・・・」と、ぽーたんの電源入れる
雹キタァーーーーーーーーーーーー!!!
まるで調教されたかのように雹が!!
さぶいさぶいさぶいさぶい痛い痛い痛い痛い。・゚゚・(≧Д≦;)・゚゚・。
ぽーたんにダメージがいかないようにプレイ開始(
何の因果か、やっていたのはD2で
しかもファンダリアなうでしたと。
この戦負けてなるものか、と変な闘争心が生まれたころに親帰還
トイレ行きたい言われたときに車の鍵を借りてればこんなことにはならなかったのにねw


調教、といえば
昨日のお話。遊戯王ゼアルを観る前に仮眠をしました。
稼働時間が40時間超えそうだった為と、ゼアルはリアルタイムで観ざるを得ない為です。
19時半から!と意識して寝てみたらちゃんと起きることができました
5分前に&死者の目覚めなし
偶々なんて&寝ぼけは気にしない~♪体内時計の調整成功!かっとビングだぜ、俺!
ゼアルは超ド級初心者にもわかりやすいように解説付きでありがたいです。

報告

好きだあっ!と告白した(!?)後、
8:8スロット作成はぽーたん(PSP)含め、あっさりその日のうちに終わってしまったのであった…

アイノチカラッテスゴーイ

うん、PSPの愛称は「ぽーたん」。どうでもいいって?

ああああっ・・・!


たまらない・・・!

やっぱり私・・・デスティニー2好きだ・・・!

ずっとモヤモヤしてたの。。。そう、思春期の学生みたいな感じでさ!


育成方法がゆるくてもジュハロ率低くても(というか後者は増えろ)

 
 
だ ぁ っ!!


PSPの8:8製作始めたーの報告のつもりが爆発しましたw

デスティニー2

8:8スロット製作終了

後はもう少しマグナ様とキャッキャウフフするだけ!


@マイソロ3

地味~に進んでます
ロックス先生をマッサージしたいです。え?マッサージですよ。マッサージ。うん。

Landreaall=テイルズオブ中の人まとめ

懲りもせず誰得記事


Landreaall(ランドリオール)というマンガのドラマCDの中の人=
 テイルズオブシリーズの中の人

続きを読む

T


呟く何かを再開しますた


ここではないどこかに貼り付けてます(ここのどっかからいけます)


こんなのでおkなお方は
適当に構ってやってください

デジャヴ・・・?

PS2で種育てをしながら
PSPで種育てをしている件
これでリアルガーデニングしてたら完璧です(何が


ぶっちゃけ、PS2の方は効率悪いですね ほとんど。
単にアクラビ巡りに疲れると溜まりまくった種を育てたくなるという変な性。

黄金の種を交換する時、時間が09分から10分に変わるまでの時間が半端なく長いですよね。1分とは思えない程の長さです。東京で電車待ちをしてる時の感覚に似てるような気も。

借りた遊戯王やっときゃよかった(反省

GB版を借りたけどやらないまま返した・・・
なんであの時やらなかったんだろうね。全く。ぷんすかぷん。

現在の予定

・D2
・ドラクエ8実況
・Gf
・大神
おい、やれよ
終わってなかった。


*続きは返信コメでございます

続きを読む

実況に向いてない奴がドラクエ8で挑戦します!パート27,28,29







今日もカミカミは平常運転
クシャミが大きいので音量に気を付けて!(←どーしろと

用語辞典メモ

黄金の太陽~漆黒なる夜明け~『ようごじてん』(用語辞典)の入手法についてメモ
判明次第更新するかもしれません。
「」・・・用語 【】・・・エナジー名 『』・・・アイテム名

*A→B のような表記は、話しかける、もしくは【センス】を使用することで内容が変わるという意味です。

長いので以下↓からどうぞ


続きを読む

PSP版


8:8スロット武具を作る段階

あれグレイセスは?・・・ハッハァッー!

スロットがなかなか上がらず仕舞いです

後衛操作しててありがちだったことは、どんなに前線で活躍してくださいなと作戦設定しても
前衛二人が下がってきちゃう。お前らが下がってきたら
マグナ様ホイホイだろうが!ピンチの時以外は来んな!

それと、上級晶術発動時に先に術が発動して、唱えたときに発動するグラフィックが遅れて出たり 
バグでしょうか?いいえ仕様。多分

背後に周ってしまったなら、時止めはしかたないとして・・・後ろから攻撃するの止めて早く戻ってきて!

久しぶりにグレイセスf

を、やってます。

D2はアクラビ巡りをやりまくってたらマグナ様からクレームが。
「安心して食事できない・昼寝できない・風呂にも入れない・漫画やアニメが溜まりまくってるんだ!しばらく一人にしておいてくれ」と・・・嘘だけどな!w でも1人の時間って何気に大事です。

術技の称号がすんごい偏ってる。特にシェリア、B技(攻撃)だと
ヴァーチュアスレイ以外の魂の称号が揃っちゃってる。
教官は意外なことにA技の魂称号が増えてる。
全体的に称号が少ない順で言うと 
ツンデレ>鈍感>ちょろまかしゃ~>もっこr>フリーダム陛下>一途>お風呂入れ

ツンデレは一番最後に加入だから仕方ないね~、(なりきり使えばそうでもない?けど)
だが
鈍感の称号が少ないってどういうことなの。。。主人公なのに・・・報われねえー!
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
