

ハウルの動かない城

「ハウルの動く城」の上映記念か何かでもらったもの(城のミニチュア)?が机に張り付いてしまいました。


Gf

私「戦闘不能0を目指してるんだ・・・もう誰も失いたくないんだっ 俺がこの手で守ってみせるっ!」

ぬこ「で、どこで修行してるの?」

私「・・・未踏の砂漠

ぬこ「・・・いい加減自分が超ド級初心者であることに気づきなさい」

私「だから誰も失わない為に大量経験値をだね~」

ぬこ「ナマ言ってんじゃねえ!ストラタ入ってからそこら辺の敵にもやられてるじゃねーか!しかも戦闘中のキャラ変更に2周目入った今頃気づいてるし

私「・・・ぐぅ・・・」

ぬこ「寝るなぁーー!!(ぬこパンチ炸裂)

私「・・・にくきう・・・」


大神

ぬこ「慣れてきた?」

私「んむ。筆しらべは慣れてきたんじゃないかなあ。しばらく村の中の物で練習をさせてもらった。木を切り倒してはアイテムと小銭稼ぎしたり・・・スイカを斬っては食ったり・・・あのスイカは便利だよね。でもまだ人と話しかける時、タックルしてしまうんですわ」

ぬこ「村警備員の名も形無しだな・・・」

私「村警備員wけどね、人助けをして相手に喜んでもらえるとうれしいですよ?どーだ人助けしてやったんだぞっていうより、相手の見知らぬところでの手助けをして、もらう時の幸玉は何倍も喜びが違うんですよ。相手が気づいてくれて、もし感謝してくれてたら、例えゲーム画面には表示されなくても幸玉をもらえたみたいに嬉しいですよね」

ぬこ「調子のいいヤツ(ボソッ) んで今はどこにいるのよ?」

私「近くの洞窟?みたいなところ」

ぬこ「というと・・・あそこかな。入ってすぐに戦闘があったでしょ?」

私「ありましたねー。一閃使っても倒せなくて、最後はこの身が武器じゃあーって体当たりしたら勝てました」

ぬこ「あの・・・もしかして・・・体当たり使ったのそこが初めて?」

私「はい。筆しらべだけが攻撃法だと思ってて」

ぬこ「・・・ひとつだけ言わせてくれないか」

私「なんでしょうか?」

ぬこ「前から思ってたけど、説明書くらいちゃんと読め!!

ご報告!


いきなりで申し訳ありませんが


Twitterやめました。

理由:ブログと両立が不可能なのですねー。やってみて個人的に難易度高いなあって思いました。フォローしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


以下、個人的すぎなお話。

続きを読む

出発前には時間を30分多く取っておく

辺境に住んでいると、どうしても車で移動する機会が多いです。ここのところは出かける前には、洗車しなくてはならない有様。車庫に入れてるのになんでや?→ぬこたんの足跡と砂埃を大量に浴びた結果(^^; ぬこたんについては上がらせない策がない(苦笑)、本人お気に入りの寝床のひとつなのでなんとも・・・wというわけで、ちょっと暖かくなってきたころに「冷てえー!」言いながら洗ってますwww

@ゲーム

グレイセスfの攻略本を買ってきました。1年前のグレイセスの時は入荷予定が10冊も満たなかったお店に普通に置いてありました。攻略本ばかり注文しに行きまくった甲斐があったのか?

当のグレイセスfは、2周目に特攻。パスカルばかり使ってたらアーツ技の称号が全部満たされるとかありがちなことにwwバースト技のカウントが~w瞬激の魔導書?使ってますお!→気づくとアーツ技ぶちかますパスカルの姿がそこに!www

攻略本を読んでて気になったこと イカ愚痴でゲソ

続きを読む

おぅふ



ヤ ツ が せ ま っ て く る  ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!

お部屋掃除

年始最初の部屋掃除をしてました  ゲーム機達のお部屋の。

PS1氏(あだ名はまだない)と周辺機器が同居しておりましたが、
周辺機器が幅を利かせ始め、PS1氏から苦情が出ました。
PS1氏は「ゆっくり眠れるところが欲しい」とのことで、
別に部屋をつくりました。

つっくん(PS2)やWii子ちゃん、プレステさん(PS3)は今日も元気にしております。

シンキング、モアシンキング


アクセスカウンタが00になってるのを見て、むかしむかし、某アーティストが「白目にしか見えない」と言っていたのを思い出しました。


近況:
ゲームやりたいもんだらけで、逆に今何をやりたいのかが分からなくなってきてます。こういう時は波に乗れないですね。無理に乗ろうとすると転覆する上に、どの浮き輪につかまればいいのか分からなくなる。ゲームに限ったことではないけれど・・・波が来るのを待って、その間思考するということ、これ大事。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


おととし、大晦日にぬこたんがお飾りのイカを完食してしまった件で、昨年の大晦日ではイカは未購入。罰当たり?乾燥したイカ娘でも置いとけって?連れに行ったら侵略されちゃいます。違う意味でミイラ取りがミイラになります。


さてさて、そんな新年一発目の妄想は置いといて、、、ですね・・・私、ついに買っちゃいました。
憧れのあのゲーム・・・

大神!

きっかけは某演奏者さんの動画。曲を聞いてみて、『日本』を感じられるなあと思ったのです。大神ってなんぞや?と調べていくうちに主人公が狼?で、ジャンルが「ネイチャーアドベンチャー」ということなどを知り、興味が湧いてきました。が・・・ちょっと不安でもありました。過去にアドベンチャー関連のゲームで憂き目に遭ってるので、「買って後悔するようなことがあったらどうしよう」みたいな部分があったのです。でも、「過去にやったゲームだけで『アドベンチャー』ってジャンルをひとくくりにすることは出来ないな」と考え、購入に至りました。(ちなみにWii版です。PS2版?ウーン…wwwww

そしてプレイ開始!現在スタート地点の村におります。神木村と聞いて中の人とか思い浮かべた自分はどうかしてます。村から出立してもいい頃合ですが、人に話しかけようとしてタックルしてしまうのでwもう少し慣れたい。『筆しらべ』も面白いですね!『一閃』で敵を斬ったり、物を斬ってアイテムを入手できると楽しさがこみ上げます。まだまだ初心者ですが、慣れていきたいです。

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
