

どっちが多い?

アクセス解析によると、今年は「うさみみキャラ」が大ヒットだそうです。うさみみキャラ?というとグレイセスfのDLCのウサ耳としっぽのセット。ネコ耳としっぽのセットも同時購入してみました。個人的な実験です。どちらのセットが自分好みのセッティングになるんだろうという、すご~~くどーでもいい実験。


続きを読む

misoka


グレイセスf

本編クリアしました。今までのグレードで何ができるか調べてみた!はい、マスタリーだめぽw じゃあ系譜編へ行くか象音へ行くかというと、まだまだ。残りサブイベントを消化するのが先です。欠片が出ないと依頼された武具が造れんざます。

とりま、戦闘ランクがすべて解放された模様なのでもそりもそりとやっていきます。

砂に埋もれた遺跡で「うぅ~ん」となったのが、チャット「冷静沈着」。セーブポイントに行っても出ねえ!と思ってやり直しまくってましたが、ボス撃破後に出るんですね \(^0^)/ 時間が・・・ぐすん。



今日が何の日かガチで忘れ去ってました

・・・いいんだよ永久に忘れてても ていうか、なぜ思い出した(血涙)


グレイセスf

シャトル酷使wタイム到来

ガガン先生に挑んでみました。先生はカップラーメンを作る暇も与えてくれませんでした。つおいです・・・また挑む。

音ゲー

ひさびさにゲーセン行ってきました


結構前から気になってた「ミュージックガンガン!」をやってみました。シューティングものは初めてだけど、難易度ふつうの1曲目クリアして調子に乗り・・・ww 魔理沙は大変なものを(ry (むずかしい)を選んだのが間違いだったwwww「わかんねー!」「タイミング覚えないと」「はやいはやいはやい!」等々、いろいろ喚いてた気がしますw 照準を当てるのは流れを覚えればクリアできるかな?昔やってたタンバリンが銃に変わっただけだと捉えられれば・・・ (・・)ハッ こりゃゲーセン通いフラグ立ったってことカッ!?

進行状況など


マイソロ2

(多分)全職業に就ける状態になった。現在は聖騎士です。気が向いたら変えるかも。依頼もこなしております。私的ですが、低レベル主人公育てるなら修行クエストを先にやるのがいいみたいね。他のテイルズキャラ達の育成は重要任務が出た後に、同行キャラを一般依頼で育てるとか。学習する!


グレイセスf

Theヴェートに感化されすぎなワタクシ(苦笑)寒寒ですの!政府塔イッキマース!→宿屋から出る→さむうううい!!→ただいま!ww
冗談は置いといて 気が向いたら進めるよ。さっきから「気が向いたら」を連発してるなwホント自由奔放なブログですことw


エクシリア

PV見たけど、かっこいいねえ・・・・
BG見ながら住むならどこがいいかなと考えてたりしたよ!w
そして初の女性主人公!これはテンションあがるね!
男性主人公もよかったけどね


DLC商法に関して

やりこみ要素が増え、何十時間もかかる今、ゲームに時間が割けない人向けのDLCは有りだと思います。
衣装称号やアタッチメントは購入する人によるしね

ハード商法に関して

最新の、最も内容が折込める機種にすべて(追加要素となるものを含む)を注いで制作してほしい
発売後に新機種が出て、そちらに流れるにしても、前の発売したものに対しての策と愛が感じられない
発売して一年経っていないのにリメイクや移植は早いという意見にも同感です。

イヴはあるけどアダムはない?

クリスマス娘

とある方への贈り物絵☆

サンタはエステルで
プレゼントもエステルで♪

ふえすせいれぐ

THEヴぇーと入りしました

リアルの季節と被った地帯へ赴くと、いかにゲームとはいえ 寒いよっ!!
それゆえ、ベラニックの宿屋に行くとストーブあったかそう、いや暖かいって感じるんでしょうか。

これからアンマルチアの里に向かう予定 のやり直しですw
1個スキット逃した;山に入ってすぐにクレメンテさんを拾ったのにな~とか言ってても始まらねえ。カルタはまた拾えるしね。(*´∇`*)

生きてるー


前述の日記で「従姉妹が結婚し、挨拶に来訪」ということがありました。その時に撮った写真が送られてきました。(カメラ役は旦那さんで、このあたりの空気や景色の中に彼のディスカバリーポイントがあったようですww従姉妹も久しぶりの景色を楽しんでいたなあ…♪)従姉妹と一緒に撮った写真も入っていて、何か人の形に見える変な物体が映っていましたがw、まあ気にすまい。いや、しろ。


@マイソロ2

クエストが目標達成数を超えた・・・ものの、安心はしていない。もうちょいやるやる。
+強くなりたい→転職していろんな職業になってみよう!新たに2つ基本職に就きました。
他にもいろいろやってみたい。もちろん、当初のパニール・・・いや、称号入手のことは忘れてないです。


@グレイセスf

一応購入。亀速度でちびちびやってます。
デュアライズが便利になりましたね。新規アイテムの材料同士が緑表示、今ある個数、何の材料が足りないか、とか。買い物スタンプでは、新規追加が青表示になったり。あとはフィールドでのキラキラ、「ゴミ」の出現確率が上がってないかな?カルタより先にゴミが見つかるw
まだこれからも色々要素が見つかると楽しみにしていよっと
幼少期でケリー様の部屋の犬が解雇されたと思ってたら、青年期で登場したし Wii版は感動の再会果たす前に家に入って普通にケリーに話しかけた後あの展開だったけど改変されてるね。その方が自然ではあるよね

ラント家についてたまに思う素朴な疑問
1.メイドさんたちはどこにお部屋があるの?
2.厨房とリビングとトイレはいずこに?


プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
