

願望

お子様ランチを食べたい。
大人になると無性に願うんだ。
近くに大人でもお子様ランチを注文できるお店ないかなあ。あったら行くのに。

勇者最速の道を往くもの

ドラクエ7の進行状況。

主人公:(現在)戦士
マスターした職業:基本職:盗賊、船乗り、吟遊詩人、羊飼い、僧侶、魔法使い、踊り子。上級職:海賊

マリベル:(現在)魔法戦士
マスターした職業:基本職:魔法使い、僧侶、羊飼い、踊り子、戦士、笑わせ師。上級職の賢者はいったん保留。

メルビン:(現在)戦士
マスターした職業:基本職:羊飼い、魔法使い、僧侶、踊り子、笑わせ師、吟遊詩人。

ガボ:(現在)ゴッドハンド
マスターした職業:基本職:戦士、武闘家、羊飼い、僧侶、船乗り。上級職:パラディン

*全員が何かの職業のカンを戻すためにマスターした職業になったり、上級職についたりしているので順不同です。

ガボが一番に勇者になりそうですw

ガボのターン!

ドラクエの絵はおそらく初描きなのですが、こんなんでいいのだろうかw

えっ

もう金曜日!?時間流れるの早いな~
この1週間ほとんどドラクエに浸かってた気がするぞ。
ドラクエ7は未だ修行中。そういえば、メルビンが羊飼いから魔法使いに転職して、板についてきたとき呪文覚えましたわ。「つよさ」コマンドから見れる「職歴」が何やら関係しているらしいのですが。

録画した番組を見てみると たまりに溜まってて焦った。ごくたまに予約したものを見忘れて更新されることがある。くっそおおおお。遊戯王5D'sによりぬき銀魂さん、黒執事Ⅱは欠かせない。土日だとケロロ軍曹、遊戯王GX、ぬらりひょんの孫は外せない。見事にアニメばかりですw 個人的な話ですが 5D'sの遊星氏のことを カニ兄さん、略して「カ兄(かにい)」とお呼びしております。ぬらりひょん~では変化したリクオさん好きです。

メルビンが仲間になった

ドラクエ7

 シナリオ的にルートが分岐するらしい辺りまで来た。その前のダンジョンで、6で登場したあのボスが今回もボスを務めていてビックリ。(そこのダンジョンのアイテムの取り逃しが激しいと思うけど、二度と入れないらしい。諦めた。やっと見つけたツボがツボックとかふざけんな。)
 魔法のじゅうたんGETして、あちこち巡ってみた。メダル王の城に行ってメダルを渡したらアイテムがもらえた。正直なところ、今持っている枚数で3つぐらいはもらえるのとちゃうの?とか安易な考えでいたら、結構枚数いるのねアレ。この時点で持ってたメダルは50枚近くで、アイテムが1つもらえた。そして近くに塔があり、キーアイテムか何かがないと開かないらしい。(そしていろいろなところを巡りました。いろんな人とも会話をしてね、お母さん…じゃなくてキーアイテム見つかりました)キーアイテムと英雄がいるという情報と、どこかのお金持ちをゲットして塔に挑みました。お金持ちさん、資金提供してくれんかな?wとか英雄って髪がツンツンした金髪の男の子…?とか考えつつ塔を登っていく。迷路が多いとこだったけど、バロックタワーに比べれば何ともない。モンスターがちょっと強かったかな。無事最上階へ。英雄と出会う。どこぞの英雄資料館に飾られている人というよりは、どこかの城の親衛隊長を務めていそうなお方でした。職業についてはおられませんでしたが、賢者ですね、わかりますwお金持ち離脱。金は置いてけやw
 プロビナ攻略。(期間限定?アイテムを取り忘れた。諦めた。)次はルーメンというところ…だけど、何やらボス戦の香りがひしひしとする。モンスターも強くなってきたし…スキル的な意味で心配になってきたので修行をすることにした。

職業とか

主人公:海賊 (盗賊マスター 船乗りマスター 海賊に転職→吟遊詩人に転職、マスター、海賊に転職)
ガボ:バトルマスター(武闘家マスター 戦士マスター)
マリベル:賢者(魔法使いマスター 僧侶マスター)
英雄ことメルビン:魔法使い(羊飼いマスター) 

 
 マリベルが特に必要な呪文を覚えてくれます。ここまでマジックバリアやフバーハがなくて辛かった。ザオラル係が二人いるのは心強い。メルビンは「くちぶえ」担当。英雄が奏でるメロディーにモンスター達もメロメロ?w 主人公が途中で吟遊詩人になったのは「インパス」が欲しかったためです。本棚は・・・しゃーないけど、宝箱やツボが怖い。

ドラクエ7日記

バロックタワーをクリアした。

道中のメモ@ダーマ神殿近くの盗賊にボコボコにされ、再戦・・・を5回ほど繰り返した後、私覚醒。こうなったら一気にボコボコにしてやるわぁ~!と職業レベルを上げて、魔法使い役のマリベルさんがイオラを覚えたので、お見舞いしてやりました。イオラ強い。そこから一気にいろんなところに行って、いろんなものを発見して、いろんな人に会って、いろんな戦闘を繰り広げ、いろんな石板見つけて(なんか表現が適当になってきた)、次の所へ行こうかなと画策中なわけです。

職業レベル;
主人公:盗賊マスター、現在 船乗り
ガボ:武闘家マスター、現在 戦士
ツンデ…マリベル:魔法使いマスター、現在 僧侶


あと適当な愚痴メモ

ボス戦の最中に家族が入ってきて、「今から停電するから」と言われた。・・・はい?
どうも軽く工事の予定だったそうだが、私は何一つ聞かされていなかった。私「ていうかちょっとまてい。今ボス戦やねん。せめてセーブするまで待って!もうすぐ終わる!もうすぐ終わるって!ちょっと待ってって」ブツッ「うあああああああああああああああああああああああ」    ・・・・ と、いうわけでやり直したのだが、後から聞くと工事の予定はなんと1ヶ月前に告知されていたらしい。それを早く言ってくれ・・・!3分前に知らされても何もできんて・・・!カップ麺もビックリやろ!頼む・・・から・・・こういうドッキリは・・・(悪あがき

そろそろ、残暑見舞い~の時期になってきたかな?と思う所存でございますが、


こ の ク ソ な 暑 さ は な ん な の



外出中に、かっぽー(注:カップル)さんたちが、イチャイチャべたべたハグハグとしてる姿は、暑くないのかな?という疑問よりも、うちのぬこたんが夏だと言うのに、家族に密着して甘えたり寝そべる姿を重ね合わせてしまいます。ああ、かっぽーさんのイチャイチャべたべたハグハグは悪くありませんよ。


もうすぐ夏休み時期が終わる頃ですね。毎年この頃になると必ず読書感想文(自由感想文?)が残って困ってました。自由に思ったままに書いて学校に持っていったら、担任つきっきりで書き直しの刑が待っていました。枚数の制限付きもある時点で自由じゃないわけですが。

(@@;

夏風邪をひいてしまいました。

ティッシュ箱からみるみる中身が減っていく・・・鼻水ズビビビアタック状態。ぜん息は出るわ、熱っぽいわ、食欲はないわのコンボ、鼻の中が痛くて間もなく鼻血も出そうなほどの大サービスです(何の?)しかし、何も食べないわけにはいかないので、目玉焼きとグラタンを食べました。そして今日は1日、


寝てるわけもないw
というか眠れないw
カッコントウあるから大丈夫だと思う。思いたい。思えば。思う時。思え。


マイソロ2で大剣士に転職させてとりあえずレベル30越したとこでやめました。


しかし、なんでビール飲んだんだ、こんな時にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕は その日 シン・アスカになった

お墓参りでご先祖様にお祈りしてきました。いざ出かけようとすると雨が降り、墓に着くと雨がやむ。
空気の読める雨だ・・・と思ってたら・・・・
線香に火をつけようとしている最中に降り出して妨害される
なんなんだよあんたはあーーーーーー!!タイミング見計らいすぎなんじゃあ!

なにはともあれ、お墓参りは大事ですぞ

ゆめをみた


おひるねをしたら、フレンがでてきて、


「きょうは ぼくが ごはんを つくるね♪(きゅぴーん)」


と、いわれました。どうしよう。

療養中がテイルコンチェルトを5年ぶりにプレイ-終曲【最終回】



テイルコンチェルトは今回で終了です。
ご覧になって頂いてありがとうございます。
ちなみに、この回はクリアデータも含んでおりますので、ネタバレにご注意あれ!ではでは、ありがとうございました。

療養中がテイルコンチェルトを5年ぶりにプレイ11,12の調べ





2本立てでお送りします。
物語はいよいよ、クライマックスに・・・!

【お詫び】パンタ君を華麗にスルーしてしまっております。彼の登場を楽しみにしておられた方には非常に申しわけないです<(_)>

2周目で雑談好き~の調査結果

調べ物終わり~

さてさて結果は~

画像多めだべ~

続きを読む

@レジェンディア
シナリオはラスダン残すのみ
スキットはあともうちょい・・・あとすこし、あとすこし。

ニンニン論論

@レジェンディア

ジェイ編に入りました。

コレクター図鑑が全部埋まりました。スキットも発生したし、よしよし。
残りのスキットもだんだん少なくなってきたなあ。

全然関係ない?けど、ソロンが次回バーサスに参戦!とか、どうでしょうか。ギート・・・あ・・・いやいや、うーん。ハリエットお手製のパン攻撃!う~ん、方向性がずれてきたぞう。モフモフ3兄弟!敵だと手ごわすぎる、違う意味で!暑苦しいといろいろ考えちゃいますね~。いつもか。

目覚めと同時にDQ6がやりたいと思ったが、ご飯を食べ終えたらテイルズやってる不思議

@レジェンディア

ノーマ編に入りました。スヴェン大好きな私歓喜!
人食い遺跡に連れてってとノーマに頼まれました。この依頼は確実にこなします。遺跡まで送ったら帰りますね。嘘です。遺跡の宝箱の中身を回収して、レアモンスターと闘って、レアアイテムゲットして、スキャンし終わったらノーマを置いてリレミトしますね。・・・嘘です・・・よ?w

冗談はさておいて
今日はなりダンXの発売日だそうで。
新人つっくん(PS2)で予算が消えた私には遠い存在です。マイソロ1と2も途中だし、ファンタジアのフルボイスエディションもクリアはしたものの、隠しダンジョンやサブイベントがまだ余ってる・・・むう。  クケェ…ーーーーーーー(半壊)

テイルズ4コマORアンソロ情報

一迅社より、テイルズオブグレイセス コミックアンソロジー VOL.2 8/25(水)発売予定

~個人的に思ったこととか~
@テイルズオブヴェスペリアの4コマ VOL.4とアンソロ VOL.4は買いました。
ファンタジア・アビス・シンフォニアのそれぞれのアンソロジーのベスト版は、今まで発行した巻から厳選、とのことらしい。すでに全巻持っている自分には必要なさそうです。どれがベストかを決めるのは自分で判断したいです。

辛口ビールはいけるクチ

あまり飲みませんが好きです。
ビール飲むと焼き肉が欲しくなる、困っていますナウ○カ

@レジェンディア
ワールドマップの宝箱制覇、小屋残り1軒
や、やっと、、、巨大風穴、、、ついたぁ~
ハリエット乙枯葉です。
静の大地に行ったらまた引き回しの刑確定ですが、強くなれ9歳!(マテ

性別が間違われやすいキャラまとめ

誰得記事。

追記


続きを読む

へい、サブ!

@レジェンディアです

やっぱりサブ要素から消化しまくり。今回もハリエット引き回しの刑wハリエットは何も悪くないのにねw
グレードマイナスのスキットを出している最中、モリモリとグレードが減りました。1回に6.00~15.00は減ってる。さすがグレード2倍、侮れぬ。


息抜きにと思ってマンガ読んでたら、一気に読み終えてしまった。たまに読むと面白いね、げんしけん。

ミ~はミミーのミ~♪

レジェンディア、ウィル編に入りました。

プレイ時間のスキットについてはココに書き加えてます

よーし、これからアレとかアレとかコレとかソレとかドレを出そうか考え中~
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
