

新PS2君お出迎え

PS2ことプレイステーションつっくん(勝手に命名)が引退されたので、新たなつっくんをお出迎えしました


PS2

言わずもがな、上が新人君で下が引退チャンピオンなわけですが

「なにーーーーーーーー!?」って声あげちゃいましたね。
箱が予想以上に軽かったです。これホントにPS2?状態w

ともあれ、これでいろいろと遊べそうです。
引退つっくんお疲れ様でした。7年間ありがとうございました。<(__)>
新人つっくん、これからよろしくお願いします。(⌒▽⌒)


早いもので

このブログも3年目突入です。
というわけで記念絵

ばうわう!

キセルから出てるのは湯気ですw

まだまだ暑い日が続きますが、のりきりましょー!(`・ω・´)キリッ

言葉を出す

@レジェンディア
第7章入りました。着々と進めてく予定。


@グレイセスPS3移植

ああ~またこのオチか・・・Vとは違うけど

「Gの為にWiiを買った(周辺機器含む)」という人は少なからずいると思う
「DLC商法で失った金は返ってこない」
「悪性バグ問題浮上」
「修正ディスク交換・アップデート版商法」
これだけ振り回しておいて何よ今更!このクソボンズ!!もうっ、しんっじられないっ!


・下手な鉄砲パンパン撃つより
 じっくりと完璧なほどにいいもん作ってくれないか

・それともう、容量足りないとわかってるんなら、足りるもんで出せと。できることなら統一しろよ!なんなんだ、このやり場のない怒りは!

はっくつ

部屋の掃除をしてたらこんなものが。

pa-kore1995

この頃はスーファミ版の6が出る前でしたな。なつい。

モンスターバルーン
当時はこれが欲しくてたまりませんでした。風船だ~いすきwスライムもスライムべスもいいねえ!

ぬいぐるみ

いたずらモグラとホイミンのぬいぐるみ。
なんかこのホイミン、毒受けてね!?Σ(・ω・)

伝説ィア~

第6章を半分くらい進める。
短いようで長く感じられるのが不思議。この章は急展開の連続ですからな、ごほごほ。
海岸にパン焼きがまがないのが残念。無理か。

P.S.本日のレジェンディア調査は映画観賞のためお休みです。


借りぐらしのアリエッティを観てきました。


パンフレット
パンフレット

ずーむ
へい、ズーム。アリエッティかわいいね。

以下感想
ネタバレ爆発

続きを読む

カコっとはずれる


PS2の電源コードをつなぐ部分から、コードが外れるようになってきて困ってます。

PS2

へっ、汚ねえ本体だぜ
というのはさておき(掃除します)

どうもカッコ内が摩耗しちゃったっぽいです。(新品のコードでもだめだった)
セロテープ強化してみたけど、コードがすぐげんなりする
どーしたもんかね


そんな中でのレジェンディア
第6章入りました。
何周やっても、2週間で告白ってのが気になる。
一応、自分はあのキャラに対しては、アンチでもなんでもないですよ(念のため)

れじぇんでぃあ

第5章まで進めました。

スティングルやっぱつええ。

チャバ
いいこと言うなあ、チャバ。

レジェンディア

第3章まで進めました。
今回はプレイ時間を引き継いでいます。果たしてあのスキットが出るのかどうか、ちょっぴりどきどきわくわく


今日は暑かったですね。冷房を使わざるを得なかった。
べ、べつに自分の為なんかじゃないんだからねっ!PCとかのためなんだからっ
とか、いいわけ効かない暑さでした。

ウィル編突入

日記とテイルズ日記のカテゴリ差がなくなってきた←

レジェの進行具合:
ウィル編です。が、ワールドマップ等の宝箱優先、闘技場優先、小屋優先etc…要するにスキット優先でハリエットを引きずりまわしています(爆)今の条件で雑談好きが得られるかどうか?終わらせて書く予定

日のできごと:部屋に置いてあると同じもの買っちゃったー!しかもレシートないから返品不可ー!(´;ω;`)



ヘルシー生活


やはり、人間、1日の活力は あさごはん にありっ!

最近は朝ご飯をよく食べるようになりました。
すると元気が出るね!不思議!体の方だけでも元気出る!
そして精神的に良い状態になったら検証だあー!とりゃあー!
みたいな感じで TOL現在第7章に入りました。

早く最後のあのキャラ仲間にはいってちょーだい
あーたがいないとあのスキットとかこのスキット出せないのよ。わかる?


「ハウルの動く城」を観てました。
録画機能が便利だなと感じるのはこういう時ですね。

いやー、ニヤニヤがとまらなかったですwww

来週はトトロだ!
これはこれでニヤニヤしてそうなのですがw

髪とかけて紙とときめきす

どっちも重量あるよねって言いたかったらしいです。

髪がのびたなあ、と思う

髪を下ろしたジェイくらいはある

このままユーリを目指すか・・・?w


いや、そもそも、なぜ夏に伸ばして冬に短くしてるのだる~んだる~ん
うけけけけけ(壊


モチベ低~

大雨続き

雨続きでなんだか、だるんだる~ん。大雨警報が発令されてるだけあって、土砂降りです。去年みたいにならなければいいな

雨が小ぶりになるのを見計らって外出してたりしますが、
帰ってきたときに車庫入れしていると、ぬこたんがなぜか、車の背後をうろちょろするのが困りもの

なんだか最近すごく眠いです。眠れるようになったのはいいけど
本を読みながら、メガネをかけたまま寝てることがあるのでヤバイw

投票


行ってきた。日本人が日本で生活していくことが続けられるように!

(この間、実はエンコ地獄だった)

借りぐらしのアリエッティ

ジブリ新作の映画「借りぐらしのアリエッティ」

今回は人間と小人の話?というか、「人間の住まいを借りて暮らしている小人と、その住まいの人間の少年の話」
らしいです。公式サイトやテレビで話題になっていて、なんだか観てみたくなったよ!しかし、少年役の神木隆之介君、大きくなった。

7月17日公開ということで、楽しみに待ってます♪

テンプレ定まらずし

ここのところテンプレが変動しまくってて、
ご覧になっていただいてる方には見づらいと存じますが、
どうかご了承ください

トワリングスティックだったっけ

バトンをお持ち帰りしてきますた
D2の空気王の部屋にあるやつじゃないよ!w

長いので、いざ!


続きを読む

元気充電

紹介されていただいたと聞いて

紹介文


ありがとうです・・・がんばるよ(ウッウッ(´;ω;`)ブワッ
今はレジェンディアでつっきる!

テイルズマイルズレイノルズ

@D2(PSP)
メテオリック装備が1個でもいいから上がるのを待ちつつマグナ様と一戦
ご飯食べて落ち着いて一戦
お風呂上がりに一戦
まったりと一戦
PSP版のいいところは、負けても中断セーブをロードしてやり直せるところですね

@GCシンフォニア
絶海牧場クリア

@ラタトスクの騎士
モンスター育成をしたくなった
何周まわっても石舞台のミニゲームでひっかかる

@レジェンディア
出せるスキットは着々と出してる最中なり
モーすけが仲間になりたそうな目でこちらを見てはいませんでしたが
仲間になったところです(何

@ヨッシーアイランド
病院の待合室で、ひたすらやるにはこれが良いらしい
テイルズとは関係ないっていう

ピコハン?いいえ、カナヅ(ry

トイレに行く途中、階下では蚊取り線香が焚かれていた
それを嗅ぎながらトイレに入ったら、どうやら掃除後だったようで
洗剤の臭いが鼻をついた。臭いが混じり合って用を足している時辛かった。
トイレから出た後も「ふぬおおおおおおお」状態で
困った私はとっさに正露丸をたくさん出して
その臭いをかいだ。そしたら臭いが正常化してきた。
ラッパがあったら吹いたかもしれない。
使える、正露丸!

それはそれとして
トイレの洗剤の臭いで、ああ、もうプール開きされてるんだっけと思った。
今年の梅雨は入るのが遅く、今も梅雨から抜けてないけど
プールだけは普通にあるよね。
むしろ雨降ったらプールの授業はハイになる(気がする)
小・中・高とプールはあったが、幼稚園と高校のプールは背丈に比例しなかった。
初めて入った時、うおっ、足がつかねえ!ってなって溺れかけた。
でも、外にあるプールの中では、高校のプールが一番キレイだったな。
卒業して随分たつけど、今でもキレイなのかな?・・・と

仮報告

未だ調査中ですが、ちょっと報告したいです

テイルズ オブ レジェンディアで
どうしても気になっていることがありました
『雑談好き』は本当に1周目限定なのか!?」ということ

以前、1周目限定だと言いましたが、それは2周目以降に、
1周目で見たスキットが引き継がれることを知らなかった為です。
なので、「フリースキットを2周目で全部出すのは不可能なのかどうか調べてみよう」と思ったわけです。
グレードショップでは「見たスキット」が引き継がれると言われるので、要するに「見なければOKなのでは?」と思い、プレイ中、右上にスキットタイトルが表示されている時にセレクトボタンを押さないで進めることにしました。そして、1周目クリアデータをセーブしました。


1周目で「はじめての料理」を発生だけさせておいて見ないでおき、2周目で同じ条件を揃えたところ、発生しました!
「はじめての料理」でなくとも、プレイしているだけで発生するスキットは沢山あるのですが、グレードショップのことが気になりました。引き継ぎによっては出ないものがあるかもしれないということに思い当りました。

*「はじめての料理」の発生条件は セネルとウィルがパーティにいる時に初めてパンを1個だけつくる 
(2個以上作ると消滅します。確認済です)

また、2周目開始時にグレードショップで「レシピ引き継ぎ」を引き継いでいます

グレードショップの効果発動!?ということで
他にも引き継いでいて、スキットに影響があると思われるものがありますが
ここは未だ調査中です

以上です ここまで読んで下さったみなさん ありがとうございます
以降も調べていきたいです。
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
