

動画紹介 - ちょっと変なFF6 その1



びっくりした
そっちかよ!(笑)的な意味で


石舞台の儀式の怪

あ…ありのままに起こった事を話すぜ!
儀式が終わった後、いったん戻ろうとしたんだ、そしたら…


えっ誰

だっ・・・だれ?っていうかどこ?

既出とかそういうのはいいんだ、トマトを食べろ。

【PS2 TOD2】あるあるorねーよ【アクアラビリンス】つくってみた


今回は 一番逸話がありそうな隠しダンジョン編!です!

ヴェスペリアの望鏡の墓所とか、
ラタトスクのグラズヘイムとか、
リバースの…おや、誰か来(ry 
…とか、たくさん逸話があると思うけど、今回はこれでいきます!




PSP版は まだそんなにやってないんだ、実は。

gdgd~

何か一つでも滞ると他も滞る・・・ような気がする

もっとこう・・・ウオオオオ!!ってならんかなー
前に進みたいと思って進む あの感覚
それこそ、どんなに眠くても、体調が悪くても
やるんだ!っていう感じになるあの感覚がほしい

今後について

音声問題がいくつかありますが
録音すると
マイク音声からも録画した動画からもゲーム音が聞こえて
2重になる
という 新たな問題が浮上しました

これが解決しないかぎり、実況動画を作るのは難しそうです
どうしたらいいのかわからないのが実情です・・・


解 決 し ま し た 

簡潔に言うと問題は選んだデバイスにありました
選び直してテストしてようやく異常がなくなりました

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
相談にのってくださった方々、ありがとうございました!<(_)>

誰だ、誰だ、誰だア~ッ!

ウリック

レヴァリアースからウリック(のつもり…)

・・・今描くと完全に自分絵だ!夜麻先生のウリックにはほど遠いです;

あんまん肉まんフラレまん

タイトルには特に意味はありません

調べ物!って突き詰めてきたけど
ずっと根つめてても良くないので
息抜き中

調べた先に求めていた答えがあってもなくても
誰かがすでに見つけていたとしても
これは自分が知りたい 知って確かめたいからやる
・・・ただのジコマンに終わらない事を信じる



ふぎゃっふーん!!



重要セーブデータの上に進行上のセーブした
まいったね こりゃ まさに絶望したぁっ!!って感じですか

一応その前のデータ残ってた。10時間以上前だけど

まだ希望はあ…る…?



動画紹介 - 【手書き】Landreaallでデュラララ!!EDパロ 



サムネが六甲だったもので。
あとすまん、デュラララ!!は全然わからない(←

ゲームしてて、「神だっ!」と思えるBGMに出会う事がありますよね
自分はRPGをよくやるので そこで出会います
戦闘中は あまり気が抜けないので(笑)耳で聞くというより、自然に体で聞いて、体が慣れていくといったほうがいいでしょうか
でもフィールドや街のBGMを聴いていると、まったり聞きたいなあ♪って、ゲーム画面のまま放置して、他に何かするでもなく、曲を全身で聞いたりします
サントラ買えば?→サントラはキリのいいところでフェードアウトするのでまったり聞けない(サントラはサントラで好きです。多くの曲をまったり聞きたい時などに)

そこで個人的ですがオススメ!

熱くなりたい時
・ドラえもん(ギガゾンビの逆襲)地底フィールドBGM ハイスピードなノリノリ感がたまりません
・ロマンシング・サガ1~3 通常戦闘曲(バトル1) ボス戦や四魔貴族もいいですね
・FF5 ビッグブリッヂの死闘 これは外せんでしょう 死闘なのにww

まったりゆったりしたい時
・FF6 街のBGM 
・FF8 バラムの街のBGM
・TOL 鳥は鳴き、僕は歌う (階段滝、地のモニュメントなどのフィールド曲)
どれも始まってほぼすぐ聞けて、放置度高いよ(笑)

FF6の「仲間を求めて」もいいですね!これはファルコンを乗り回しながら聞くので放置ではないでしょうwww

皆さんの神BGMはどれですか?(*´∇`*)

マイリス余裕でした






毎日聴いてますが 全く飽きないです

ん?・・・ついてる?


運転中、信号待ち1回だけ (しかもそんなに長くない
左折・右折で車がほぼいない
ガソスタが混んでない
病院が30分待ちで済む *予約済 とはいえ待合室混んでた
↑の時にしてたゲームが高得点
この商品あるかな?アルカナ?→あったー!
マックですぐにポテトが出た

おおっ、今日は運がいい


【余談】病院で採血がありました

看護婦さん:朝ご飯食べた後 何か甘いもの食べた?

自分:いいえ、朝ご飯も甘いものも特に食べてないです

看護婦さん:それはとてもいいことですね(*´∇`*)

エ(・ω・)ッ


…病院側も運が良かったようです(笑)
(食事に関しては特に注意はなかったので)

採血は痛くなくて1回で終わった!やっぱり今日はついてたんでしょうねw

味覚の変化


コーヒーが苦手です
砂糖入りもブラックも
それだけは今も昔も変わらない

とはいえ、一時期、コーヒーしか口にしない日々があった
好んで飲むんじゃなくて、体に入れておこうって考えだったけど。
でも、そのおかげか、カフェオレは克服できた
糖分が勝っているならギリギリいける

あと、辛いものが苦手に。
アスベルさんご推薦のカレーも甘口仕様w

これって甘党?って思ってたら、
年々フルーツが苦手になりつつあります
そのフルーツ味の商品は好きなのにね。

フルーツ取らないと肌が荒れるう~;
悩みの一つです

近況



毛布を片付けました


さすがに、もう、要らないかな…


調べ物はちまちまと進めてます
まだまだ、先は長いけどね~。

テイルコンチェルト(プレイ動画)とドラクエ8(実況動画)も、うん、がんばろう。

考察(というか妄想)してみる

アンジュ・セレーナ     聖女
ユーリ・ローウェル     用心棒 
パスカル          天才技術者
ハロルド・ベルセリオス   天才科学者
マリー・エージェント    剣士
レイシス・フォーマルハウト 元老騎士
ジョニー・シデン      道化師
リカルド・ソルダート    傭兵
ウィル・レイナード     博物学者
クラース・F・レスター    学者


この法則で 考える と

聖女が嫌になって用心棒になったが
国を追われて別の国に移住、
天才技術者、科学者として年々その名を馳せる
一方、剣の腕もなかなかのもので
一時は歴戦の強者としても活躍
たまに顔を隠して動画サイトに投稿していたら意外にもその行為にハマってしまう
剣士をやめ、ギルドに入って傭兵のバイトと動画をかけもち、
近年は前々から興味があった博物学を趣味とし、再び学者としての道が開かれそうである…




という人生だったら波乱万丈?


プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
