

なーんだぁ

グレイセスの料理称号

キャラによって好きな料理違うけど
食べさせるのってエレスポットにセットして
効果発動×10回でもいいんだね

てっきり料理を6人分×10個食べさせなきゃならんのかと思ってたわ

ヒューバートのオムライスや
シェリアの焼き鳥丼は楽だ
ソフィのカニタマはボス戦でセットか

教官の鯛茶漬けと
パスカルのバナナパイ、
アスベルのカレーは 
条件が揃わないと発動しないけど、これは後でもいいかな

といいつつ、今残ってるのはカレーとカニタマ称号だけ

1周目は、とにかく金ない スタンプ貯まってない
ゆえに買える食材少ない エレスポットが成長途中etc

今はヒューバートが仲間になったけど
90ガルドの極貧生活のため
稼ぎに出てます。


誕生日おめでとう、オレ、いや、私

誕生日記念

誕生日なのですー

手抜き4コマー

六甲(ランドリオールの)もいいと思います。
ゴーグルなしもありも。


tanpure-

親友から誕プレもらった!
リラックマ超かわいい!
大事に使わせてもらいますわ!

PS2ドラクエ5

懐かしくなってまたやってるw
今回はモンスターボックスを埋める旅
進行スピード超のろいけどいいか。

途中でメタルスライムが仲間になったのが嬉しい

すごろく楽(運の良さ255)
ジャミ戦楽(フバーハ)
攻撃強い(メタルキングの剣装備)
呪文効かねえ
炎・吹雪・眠り攻撃なども受け付けない
痛恨の一撃に気をつければ・・・などと思っていたら

カンダタの攻撃で20ダメージ!
さらにデモンズタワーの火を噴く石像で死ぬ
PS2でも棺桶になるんだな…知らなかった


静寂

「しじま」って変換できんのか
星座の歌があったけど あれは当て字なのかな

実は父親が入院してまして
もう10日も経つんですわ
暖房つけずに
寒い部屋に布団一枚でこもってたら
ぜんそくがひどくなったという
理由聞くと「暖房代がもったいないから」
明らかに入院費の方がかさむんですけど(爆)

それ以前にもっと身体を大事にしてほしいものです
私が言えた義理じゃないかもしれんけど
ぜんそくで喉に痰が詰まって+気管が狭まって
呼吸困難になる生活を毎日見てる身&体験している身としては
そのくらい言いたくなる。
というわけでここんとこ 家の中は静かです

父親には会わせませんよ(^ω^#)
見てるかはしらんけど
以前そーいうKY発言をしたアホがいたので一応
そもそも会ってどうするんだと
疑問が残るばかり

ぴぎゃ~~~~っ


ま た 生 見 逃 し た ー っ !!



@グレイセス

1周目から再スタートの巻

「やり直し」っていうと なんだか未練たっぷりに聞こえるので
こう言った方がいいかな?
あんまり変わらんかな?

倒れるときは前のめり
こう言うと前進してる感じがして
ちょっとポジティブになれる!
気がするんだけど、どうかな?

かめ仙人

かめ仙にん

かめにん+セネル=かめ仙人・・・?


セネルがなぜ仙人と呼ばれているのかが全くわからない件

実況に向いてない奴がドラクエ8で挑戦します!パート20



画質あがらぬぇー

うとうとい


かめにんの中の人=コハクの人

アスベルの中の人=ワルちんの人


と気づくまでに1か月かかりました

ハーツは途中までしかやってないからってのはあるけど
ワルちん・・・気付かなくてごめんよ。

食事中(午前5時)

こんな時間にラーメン啜ってるだけで幸せ感じる。

てゐっ


よーし、元気!



忘れてた

自称 渋 く て ダ ー ク な 30 代 氏
お誕生日おめでとうござい升

別世界

グレイセス


別世界に到着したところ。

その前に入るムービーシーン見てると
某ガンダムを思い出しちゃって
「オトウサマアアアア!!!」
と叫ぶのはわたしだけでいいと思うんだ…



ランドリオール神シーン



まさかこんなに素敵な動画があるとは…

DX=ディクスン=金髪の方

お正月らしく

グレイセスでカルタでも。


「むずかしい」でも あんまりむずかしくなかった。個人的に。

称号:女流カルター、「大自然のマフラー」入手


お正月らしさとは関係なく、
D2でレンズ集めでも。

PSPでクリアできたので調子こいてPS2やったら
コース1でしばし詰まった。
レンズの枚数が
いちまいたりな~い という、
俗に言う(かどうかはしらんが)お菊さん現象に手を焼かされた。


@今年も ぬこたんは元気です。

かめにんについて

とんでもなく

しょ~~~っもない話っすけど

かめにんは 一人称が「ぼく」。

でも声はラブリィ。

こかめにんの一人称は「アタイ」(平仮名だったかもしれん?)
「あたい」だった。

つまり・・・

ぼくっ娘 ってことでいいっすか?
それとも 男の娘 なんっすか?


セイブル・イゾレの研究室にいるかめにんは男の娘っすか!

操作キャラ

うーん、基本的に 主人公は使わないできたんだけど
グレイセスじゃあ アスベルさんに頼りまくりだな

折を見てシェリア使ってる。
慣れた土地で なおかつ他に回復キャラがいる状態でですが。
OPのレーザーってA技だったのね?
シェリ子さんはほっとくとA技あまり使ってくれない上に
気がつくと死んでることが多い。
あと個人的にナイフのトラウマを克服しようと思って使うこともある

シェリ子さんがいないときはパスカル姉
やっぱりA技を使う
ヒュー坊やも銃使いだけど
彼とは使い勝手が違うね

もこりー氏は1周目の闘技島で
選ぶ順番間違えてえらい目にあって以来ry

嬢ちゃんは初期にB技使いたい時に

魔法カルタのメモ

確認
フィールドに落ちてるカルタの種類は固定
光ってるところにあり
いつも落ちてるとは限らない
落ちてても場所は2周目以降またはロード後も同じとは限らない

欠片バグその後


・ブック引き継ぎなし+アイテム2倍あり+欠片引き継ぎあり

欠片が完全になくなるまで敵が落とすことはなく、
なくなっても1個入手したら 2個目にはほとんど期待できない。
ランクがイヴィルでこの有様

・ブック引き継ぎなし+アイテム2倍なし、欠片引き継ぎなし

ランクをイヴィルにしてプレイ中
運が廻ってきたかのように大漁です。
アイテム2倍のDLCあるけど、怖いので使わないようにしている。

似てる

イオン・ルッカフォート

動きがジュディっぽいと思う。

今日は雪が降ると言っていたら


積もった。


朝5時くらいに目が覚めて
いつもこの時間帯はだいたい寒いんだけど
毛布にくるまっててもガタガタしてる
暖房をつけてもその周辺しか暖まらなくて
温めに行って戻って来たら
空気が凍えてて寒い思いをする


今の時間は14時くらいですが
どんよりと曇ってて雪がなかなか溶けません
道路の雪はかなり溶けたんだけど
出歩くには少々危険かもね
ていうか、まだ雪降ってるし

子供のはしゃぎ声がする
おうおう、雪だるまにでもして もっていっておくれw


欠片アイテム

スニーク研究所前
問題が浮上しております

続きを読む

欠片アイテム引き継ぎ

1周目で得た欠片アイテム(~ピース)を
売却OR棄却せず そのまま引き継いでプレイしています

1周目で出た系統の欠片は 入手しにくいみたい?
現時点でユ・リベルテですが
5個も入手できてないです。

欠片が全部なくなった後(デュアライズで)
戦闘していると 1周目で出たものが 入手できたのですが
1個所持していると そのあと 落としてくれなくなる

1・2周目で共通して出たのは アタック・ホーリー・ライズ

ちなみにブック引き継ぎしていない状態です。

スペランカー先生(アイレム公式様より引用

悟りを開きすぎたものの見解

4コマ目がいろいろひどい
でもとっても自然だ。納得いく。(--)ウンウン


・・・ハッ(・ω・)

メモ

デュアライズでできる武器防具の性質

続きを読む

グレイセスクリア

1周目終了。

ストーリー:
個人的にいい物語だったと思います。
うーん、この感動を伝えるには…
もっと熱くなっても微妙。
…そっと感動させておくれ。

グレード:
1200くらいたまってた。
どうやらコツコツとサブイベントをこなしていたのが効いたらしい。
ディスカバリー完成させちゃったので
ブック引き継ぎはしてません。(バグ的な意味で)

備考:
すごく…ポットです…

始まりのテイルズ

PS-TOD-obi

これですね。

本当に運命の輪が廻りはじめるとは
当時は思ってなかったなw

年が明けても


まだまだグレイセスやるー!

そういえば、お年玉の人よ
あなたが初夢にでてきたんですw
ダメって言ったのに 私のソフトクリームを
食べちゃった。1年アイスクリーム系我慢して
やっと手に入れたのに。どうしてくれますか!!


腹筋崩壊

ネータ☆ーイ

ネタホシーイ

なにかないっすか?

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


大みそかに、ぬこたんがお飾りのイカを完食してしまって
神様か仏様かご先祖様、本当に申し訳ありません
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
