

Mother’s birthday

今日は母の誕生日♡
ってことで
寿司とケーキ購入

誕プレ何にしよう・・・っと
実は考えるまでもなかったのですが。


続きを読む

より深く眠れ

爆睡したいです

14時間というのは 20くらい分割した時間を総合すると 
そのくらいになります。眠りは浅いです


爆睡したいです

そういえば選挙

続きを読む

転職、さらに転職、まだ天職

マイソロ1:
剣士レベルが60になる。
そろそろ一騎打ちイベントやるかぁ~。

パパン倒す。
ついでに息子も倒す。

魔法剣士になれるらしいので なるか。
おっとその前に盗賊になってガツガツ盗むぞ、食材!!

元のレベル20くらいあって 今はパーティ組めるので
盗賊(自分)、テイルズキャラ3人で
ひたすら「タマゴ」「パイン」「スパイス」etc ゲットしまくる

一通り料理もそろい 食材のストックもあるってことで
魔法剣士になってみた!

with テイルズキャラ3人と組んで10分

レベル10越えました(゜ー゜*)

しかし なんだかしっくりこない。
まだ育成するような機会じゃないのかも?

ってわけで剣士に。
ファンタジアの夫婦倒す。

余談ですが マイソロ2は見つかったけど中古で5000円…

どうやらまだまだ、1を長く楽しめってことらしいwww

いつまで寝てんだぁ!!

最近 寝落ち してばかりです

メッセで今夜はずっと起きてる発言して
結局寝落ちとか ひどすぎる

ホントすみませんです<(__)>


てか、最近 異様に眠くてたまらない
睡眠時間 総合4時間だったのが 14時間とかアホか
24時間ゲームの道が遠ざかっていく~ぅ

PSP-D2

8:8装備調整中。
次の周で目的果たしつつ特訓する

ドラクエ5の波が到来(PS2

殿下との旅(のあたり)が一番楽しかったので
やってるとこ

本日 仲間になったモンスター

スライム、ブラウニー、エビルアップル、イエティ、ドラキー、スライムナイト

うほほーい(⌒▽⌒)

まけられないんだ!

24時間ぶっ続けでゲーム=療養の意味ry
でもやってみたいなぁ。そんくらいの根性と体力、まだあってもいいはずなんだ。

ぽーぽーぽー

汽車ぽっぽー
燃料欲しいか
じゃあ掘ってくるby鉱山

マイソロ1に交通機関なかった、べw

剣士のレベルが50越したぁ~
ガヴァダ入ったぁ~

そんで今はチマチマコマゴマとした用事を済ませてる

買えない食材を採掘したり ドロップ狙ったり
鉱石や原石を採掘したり

なんでそんなことを?!全てクエストのためさ!
明らかに使わないレシピ全部揃えたいのさ!
スキル上げていきたいのさ!

物欲センサーが働き始めたらギャルゲー某テイルズやったりしてるのさ!
レベルカンストさせたいのさ!

心の熱を燃やすのはイイね!
天気が曇ってばかりだと余計に燃やしたくなるよ!
ξ

ウフフ

 マイソロ1行き詰まる
→攻略本探しに行くことに
→なぜかマイソロ2に浮気したくなる
→ゲーム屋に行ったが置いてない
→VS高い
→諦めて本屋へ
→攻略本GET
→あぁ甘味うめぇ

うぅう~ やりますよぉ~
うぇっへっへ

まいまいそろそろ

マイマイとカタツムリは違う生き物だよ と教えられてしばらく信じてた幼少時

マイソロ1は順調に進んでます。ます・・・?
ジジイ倒してゼリーと初対面

「今欲しいものは?」

ゼリー「土。」


嘘回想はここまでにしておいて(爆)
ドープルーンの街と他ダンジョン3つに行けるようになりました

クエストに同行する限定キャラが弱くて泣ける
最初はライフボトル使ってたけど、それももうおわり
死んだらいっそのことゾンビ化するがいいと言わんばかりに放置

酷いですと?!酷いのは(ピー)でしょう!
作りこみ甘い戦闘
3Dなのに周りが見渡せないダンジョン
見えない方向から突っ込んでくる敵
マップに敵が表示されない
トル○コとかシ○ンで動いてないのに敵が活発に
動き回ってるような

\(`д´#)ノムッキー!でもやるww


リメD:サブイベ&称号集めに奔走
本筋は ひょうたん島浮上のアイテム取るとこです
海竜いいやつだ。名前いつも忘れてるけど
自分の中では海竜は シルドラになってるんだろうな・・・

野比る

数年遅れて生きてても野比ればいい

マイソロ1:
ギルド正式加入!!わーい!ぱちぱち
このころから盗賊やってるのがきつくなって剣士に転職。
新キャラを捜索したり 新キャラの護衛をしたり。
ダンジョン移動中にモルモが飛んでる敵っぽく見えるのがキズ。

リメD:
リオン戦泣きながらやった
リオンの方が連携とハメがうまいんだよっ!ちきしょー
ダイクロフトに飛行竜で突入する時 PS-Dでもあったけど
ここも改変されてる・・・か?
(まあ、PS-DとリメDは別モンだと思ってるけど)
スタン、気持ちはわかるがry
コングマンに羽交い絞めにされたくないぃ~(←

マイソロ1プレイ再開

超序盤でほったらかしにしてた
主人公の名前を完全に忘れてたほど

まだギルドに正式に加入してない
パパンの愛が重いわ

よーし がんばるぞ!
にににに 2体だと?!
ぎゃあああーーーっ!!

ここでようやく説明書を読む(遅

現在の職業:
盗賊です(汗

一人の戦闘中でサーチガルドを試みる→ぐあっ!

へたくそが楽して儲けようとするとこうなるという典型
怠けちゃいかんよね、うん(-□-)

頭痛うずく

マジポ放置中
目安は2日くらいにしてる。
突然の停電さえなければもう少しいけるかな?
PS2本体も古いっちゃ古いんだがw

天候は曇りのち雨ーな日々だったけど
やっと晴れ間が見えました
と、思っていたらまた雲が・・・
黒雲なので油断ができん

積んでるテイルズ:ハーツ、リメD、マイソロ1

何気に全部機種違うけど 同時進行は…すみませんアホこきましたw
ラタとかテンペストみたいに 年単位で放置してても
やりたくなる時がくる?!

頭痛治ったら なんかやろう。

夏風邪

扇風機つけっぱなしで寝てたら風邪引いた。
タイマーセットすればいいかと思っても 切れる前に眠れる保証はないし、かといって当たりすぎるとおなか壊すし。どないせいゆうねん。

見ろ!目が死人のようだ!

アホ顔でヴェスペリア。
ポーカーでチップ稼ぎ。
ガチャゴロひたすら手押し。

連射機が欲しいとこだな。
熱防対策でエアコンつけながら・・・とか思ってたんだけど


 エアコンが壊れていたことが発覚しました


アッー!

しかも 「修理はできるけど メーカーが盆休みで盆休みで盆休みで


うおおおおおおおおおおおおおおおおお


・・・落ち着け、落ち着くんだ。
私がエアコンを使用できないでいると
温暖化につながらない
すなわち
ホッキョクグマがおぼれない確率が増えるんじゃないか。

ってことにしとこう。うん。(

当分は扇風機でしのごうっと。

入り盆

親戚の入り盆の予定があったのに
もろに用事が入って自分だけ別行動を取る羽目に。

風邪引いたとか 熱出したとかならともかく
歯が!しかも痛み止めがry

最近はなんだか よく出かけてる。
ガソリンの許す限り(笑)1時間でも2時間でも。

ゲームもやることはやってるけど
ほとんど義務的に なっちゃってる。
そのうち元に戻るだろうけど。
ヴェスペリア出たら 光の速さで私の電源 速効つくわwww
 


なんのことはない

PSPファンタジア、レベル60(すずが)ノーマルでトライ
クレスは とっくにレベル100越してる。

モーリア坑道にいます。
飛んでる敵からアイテム盗めってか
できるけど できるけど しがない話だ
五月雨が欲しいとこだなぁ。

気がつきゃ周りはVS祭りw
VS・・・でなくとも マイソロ2が欲しくなった。
1クリアしてないけど 2が欲しいんだ
Holy Crusade聴いていたいんだ…
聴いていたいだけなんだ・・・

廃人街道まっしぐら

かのひといまこうりんせし

リンクに

★謎に満ちた世界(しらたま様)

追加させていただきました(⌒▽⌒)

テイルズのヴァーチャルミステリーワールドだぜぃ
これからの展開が期待されまする!

歯医者はレベルアップする

「痛かったら手を挙げて と言われなくなった」とは 前に書いたはず。

長い闘いの中で 先生はレベルアップしていた。
もともと上手い人なのだが さらに能力UPしてるのがわかる治療中



・・・だが ちょっと言いたいことがあるんだ


「今からここを治療していくよ。ちょっと痛いかもしれないけど我慢してね」

っていう説明の無詠唱はやめてください(爆)

横になるなり いきなりタービンで歯を削られて焦った
心の準備も何もない状態


あと全く関係ないけど、

オットセイとアシカの区別がつきません(

あーあっ

背伸びをして深呼吸の運動~

わっふう。


ラタトスク>
第8章突入~
レベル100が最高上限のモンスター育てるのが以下省略。
ガルフビーストとウルフヘジン両方いてほしいので育成中。
1周目で失敗したクエスト「黄昏の宮殿」、今度こそ!

@グラズヘイムが普通にマップに追加されててワロタw
入るのは簡単だが生きて帰ってくるのが難しいんだろうな。
ダンジョンマップ的な意味で。

PSPファンタジア>

すず加入。
迷子のイベント とっといてよかった
すずの称号「きじょう」ゲット。
今度はリリスとも闘えるかな。
経験値10倍はカオスだね。
忍者の里で「ちゃんぴょん」に会いたい女性
前の周以前に取得していても称号つけかえても
進展ないのか。戦うしかないのか。

レジェンディア>

ノーマの「ウハウハ」が残ってる・・・
ふぃー。ζ×ψ=φ。
第2章入ったところだけど
もうちょい進めないと取れそうにないわ。

検証の旅の果て

旅おわり。
一応調べたいことは調べました。

ネタバレなるので 続きを読みたい方だけどうぞ。
長いぞw

続きを読む

1ねん

そういえば このブログ始めて
昨日で1年経ったんでした

月日が経つのは早いものだなぁ

いろいろジャンル ごちゃまぜなブログに成長しました

どうでもいいですが
ブログタイトルは 義務教育時代の卒業コメントに
某RPGのキャッチフレーズを記入してまして
めんどくさかったわけじゃないぞwいつかこのタイトルで
何かやりたかった→ブログタイトルと。
そのRPGの中とは違う 7つの世界。


私自身も この1年 いろいろありました
1年前と何が変わった?
何か変わった?

これからも7つの世界の果てにみえるものを探して
歩んでいきます。
みなさん、よろしくです!

ヴェスペリアMADっぽいもの

ニコニコにも うpしてみた。

タグとマイリスが増えてて驚いた。
嬉しいけど、この動画 自分にとっては
ステップアップの段階なのですねー
MADとしても コンボとしても中途半端だし
スタートラインにいるっていう。
よーし頑張るぞ!早く検証終わらせようw




プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
