

ラタトスクール

タイトルはry
箱丸さんはヴェスペリア
PSP氏はファンタジア

・・・Wiiいじる。
ちょっとラタが気になった。

軟体族でリーチ系だけ まだ仲間になってない。

 
ミミック仲間に入れて王朝跡へGO
リーチ発見
グリッド揃えて最後に倒す



捕獲すらできねええええ!!!


ウワアアアアアアアアアアアアアン


そういや、拍手コメ返信してなかった
この記事です

>どんまい
毒持ってない・でかいパトロール隊員さんと認識しておりますが
苦手な方もいらっしゃるので。
Gはパトロール隊員じゃねえ あいつは害しかねえ!エネミーだ!
以上であります

覚えやすいのに すぐ忘れる

飲んでる薬の話。

興味ある方だけどぞー。

続きを読む

2周目中であります

ヴェスペリアに疲れると
たいていPSPファンタジアやってる。

2周目!グレードショップ!
アイテムドロップ率上昇があればなおよかった

グレードは9万9999でカンストしておりました
(前にも書いたかも)

ぬこたんの話①

ちょっと長いかも?
よければお付き合いくださいませ。

我が家には現在 1匹の黒猫がいます。

続きを読む

なぜ雲が晴れたのか気になっていたんだ

sky

この空のどこかにラピ・・・


ードがいるわけない


晴れた!
ドライブ行ってきた!
カクテルボトルの店にGOGO!
そこで見つけた美味しそうなもの

tyoko-pai

捕食するのは おそらく親(笑)

はてさて、ここんとこgdgdしてましたから
ちょっと実験
冷房代ケチりに来てる家族連れが
たくさん群れてるところに行ってきた。

30分くらいなら入れるみたいです 
親友、ありがとう

ついでに私の捕食対象~

Vesperia-4koma-2

一迅社のヴェスペリア4コマKINGSの2巻が出てたので
ゲッツ。裏表紙です。

おっさんは・・・いやもうおっさんについては何も言うまい。
内容は個人的にはこっちのが面白かったです。
都波みなとさんのカラー4コマジュディスが忘れられません。
さっきまで忘れてたのに コレ書いてたら思い出した(爆)

美味しく食べられる時に 美味しくいただきます

Capybara氏の大トロ見てたら
凍らせた後 ザクザク斬って美味しく頂きたいなどという
考えが浮かぶ。D2思考。


もう1週間くらい雲に覆われてるんですが。
ヘビー・スモーカーズ・フォレストか ここは。
雲の色がピンク色なんですけど。
ピンクスパイダー!これが言いたかっただけだなんて
そんなことはないです そんなことはないです

テイルズの話

ヴェスペリア:ホーリィボトルが減りまくり。でも、SMボス以外アンノウン。

PSPファンタジア:
すでに契約されたのだ(ハク)って精霊とまた契約してる。
しかし過去ローンヴァレイでは大活躍なのであまり文句言えない。
撲殺ナースが微活躍。

関係ないゲームの話

ヨッシーアイランド(GBA)をDSでやってます。
少し前から四角いGBA本体が見当たらない。
捨てた覚えも売った覚えもない
充電器はあるし???

ライフボトルが減りまくる

ヴェスペリア:
検証とは関係なく、アンノウンの旅でもある今回。

さすがにSM取得のときはランク落としてるんですが
ギガントの時は アンノウンを貫く戦闘。

1ダメ5000食らう。
ライフボトルが鬼のように減っていきます。

つえー、つえー

私のHP(集中力)よ、保ってくれ、勝った!

ひとり戦闘不能だけど、3人助かったんだ、まあいいか。
ポジティブシンキング!

皆既日食だと・・・?!

老人ホームに土石流
鉄砲水
土石流で道路分断・遮断

地上が忙しくて空見るどころじゃなかったぜ!

亡くなられた方々へ ご冥福をお祈りします
今も避難されてる方々 おつらかったでしょう・・・
早く元の日常を取り戻されることを激しく願うばかりです

欲は張るものじゃない

ファンタジアクリアー



ED 超年ぶりに見た
そうだ こんな終わり方だったっけ・・・

ココハ ハジマリカ オワリカ・・・

2 周 目 ケテーィ

ゲーム中怖いこと

kowai-koto

もっとも怖いのは停電ですな。
3コマ目はヤバイだけですよ(だけ・・・?)

雨すげぇ

全国的に大雨です
所用で外出してきたんですが

大雨っていうかもう嵐だ。

続きを読む

夏休み きましたな

子供のころの なつやすみ

・えふえふ やった
・どらくえ やった
・まりお やった

大人になってからの なつやすみ

・まりおかーと で たいせん した
・ぷよぷよで たいせん した

療養生活に入ってからの なつやすみ

・ているず やった
・ているず やった
・2しゅうめ はいった

・・・一生ゲームやってそうな予感が走った

次世代機を控えて思う

生かして帰さん!
今死ねすぐ死ね
フ○キラー!!
1週間ほどこれやったらSB状態になった7

貴様の死に場所は
ここだ!ここだ!ココダーァ!!
訳:バル○ンで一掃予定


この夏 敵はセミじゃなかった・・
まさかのシロアリ(泣

遊ぶんじゃねぇ もう遊んだんだよ

箱版検証 順調。

この辺りはこうなってたり
ああなってたりするのかー。

あれっこれも遊グボハァ!

PS3ヴェスペリア

XBOX360版検証は・・・PS3版が出る前に終わらせる・・・

などと言いつつも進まない時は進まないものですな
箱丸とPS3同時進行なんてイヤ!ですから!


PS3本体ですか?

結構前にGETして少しいじってみたよ!
付属のチューリップ端子(自己命名。ヒント:赤・白・黄色)より
PS2のD端子のがキレイなので、そっち使ってます
ネット接続はわかりま千円!
(接続できるけど、使うかどうかという意味で)

レム可愛いよ、レム




レムがかわいすぎる。

「レヴァリアース」がニコニコ大百科に載っててびっくりしたww
夜麻先生すごすぎる。
10年たっても先生の作品は愛されてる。
支持者数がどれだけとか そういうのは必ずしも「愛される」ことに
繋がるとは限らないからね

よく寝た

朝3時 ひどく寝ぼけた状態で検証だと?!
首かくんかくんなりながらプレイしたらただのゲームじゃないか
ちゃんと寝ろ!by天の声

わかmごふん!

さっきまで爆睡してました。3時間ほど。

その間は PSPファンタジアしつつry

金のつかいどころ・・・ラスダン。
金ってのは厄介だな、いろんな意味で。

アイレム本買ってきた

発売日は7月1日…

ええーと!オホン!

アイレム4コマ小唄本

↑堂々とスペランカー先生。
これはギャグじゃなくて 先生の普段のお姿ですよ。 
名前が切れてるけど(ごめんなさい)帯は「いい電子」の
みずしな孝之氏のお言葉(ごめんなさい)
大事なことなのでry

mada-shindenai

帯を よいではないか×2取りしたら みんこさんktkr ↑

帯裏

↑裏側の帯(なんか日本語変だな?)
どうやら今回の本、
カバーも帯のようだ。
カバーを取ったら違う本に早変わり。敢えて載せないでおくけど。

それ以前に突っ込むべきところがあるだろうって思ったらiレムさんの手の内だよ。

アイレム4コマ本

アイレムの「ふるさと4コマ小唄」が本になったらしいです

公式HPより

・・・スペランカー先生が表紙・・・
いや、悪くない 何も悪くない
スペランカー先生は面白いよ!(^^汁

アイレムひみつ日記はカラーで9条さんやみんこさんやミノランさんが見れるの・・・?
ひろごんさん・・・クロネコ飼ってる身としては、、、うん、なんかいろいろとね!

スペランカー先生もカラーだよ!カラーですよね、アレは

おkおk

検証疑惑:消滅!何も問題なかった。

時々のハードの手いれ:
Wii起動テストしてみて ついでに少しラタやった
U・アタックでブラッディハウリングか
仲間モンスターが闇術を使用したとして、
戦闘終了間際に出すと
勝利画面の背後がブワアアになる
のはバグか。
1・2度程度ならともかく 3度目の正直。

ミミックが仲間にならないよほ~~~;;

7/15追記 できた!

パンドラをミミックだと思ってたとか
笑ってやってください

検証の旅

ストーリー:第1部終了~

検証の途中で別検証疑惑が浮上したが
確かめるには遅すぎるほどの位置に…くぅぅ。
まとめつくったら そこで出しまする。
すでにどなたかが解決されとるかもしれんけどね。

ランドリオール14巻読んだ

Landreaall(ランドリオール)

買って積んでたんだけど
読みたくなった

しかし久しぶりすぎて内容が飲み込めず
1巻から引っ張り出して読んだ


14巻はアカデミー騎士団その後の展開
WORD最近買ってなくてそれらが収録されてた時は
うっはぁ、まさに「デームース・ムーナ!じゃん」と思っちまったww


個人的にいいと思ったこと:
ライナスは骨の髄から商人だなー、と。
騎士候補生のシメオンが(ライナスに守られる結果となって)
面目立たないと文句を言いに来たら
ライナス、

「商人が客を守って何が悪い!!」

大爆笑した(笑)

あと、マグナル(関西弁の男の子)はパティウス公国の王子とのことですが
すっごく親しみやすい子やな~と思いましたわ。

オーダー・オブ・スキレットはどんな勲章よりも輝いてるよ^^

Xbox360版TOV検証旅行スタート

カクテルボトルの用意整った

始めるか。


ヴェスペリア検証の旅

なんで箱丸さんは起動すると時差ぼけを起こすんでしょう
2005年って何があったっけ?(←
こっちの検証は販売元さんがするべきなので放置w

現在地:城の前

ここで私のHPが尽きてしまったので(笑)
やむなくセーブして終了

レジェンディアの時は専用ノート作ったけど
ヴェスペリアは専用ファイルがいるかな?
まあ、やってみるさ。

眠れた

3時間?くらいかな
目がかゆいです
しかし暗雲たれこめてますわ空
明星壱号でぶったぎりたい。


・ドラクエ9 明日発売ですな
コマンド?
ようすをみる

PS2がそろそろヤバイかもしれない。
新PS2を視野に入れておかないと
ああますますいろいろ遠ざかる 

ぬこ、くつろぎすぎ

nyagonde-ittene!

あられもない姿でぐーすかぴーなぬこたん。

反転

12時間に2時間くらいの睡眠とるようにしてるのに
朝3時から眠れず・・・

天候悪くて窓が開けられなくて
室内温度がムン、ムン、ムンとくりゃ
さっきから汗がとまんねぇ、くっそお最悪だー!

・・・クーラー・・・すまないが君の力を借りるよ・・・

今夜は眠れるかな

寿司称号

D2(PS2)
天職寿司仮面とれたーーーーーー!!!

やっとだ!やっと取れた!
空気と天才が残ってるけど
この二人 手動でいけるんかいなw

rain down,rain down on me.

雨の日はD2やってるだけで和むのが不思議です


PSPファンタジア:
やっぱり、先にラスダン行った方がいいみたい。
レベル60でモーリア苦戦してるとかどんだけ下手なんだよ。
闘技場、シャドウ、モーリア、すずの試練の洞窟が
残ってるけどそれどころじゃない。
ステータスアップを図りたいが
ボタン押しで薬草狙うのが面倒なダメ人間です。

あと、ガルドがカンストした。9,999,999か。
もっとあるかと思ってたのにな…空欄の幅が広いのでw

エルヴンボウ強化版は「しんせいなまるた」持ってアーシアの家に
行けばいいらしい。

七タ

年1回逢えるかどうかのカップリュとは全く関係なく、今年初めてのクーラーを解禁。

時をかける少年誕生

弁当屋とバトル開始して

レーザーブレード装備してたとかアホス


弁当屋は光を吸収するんだよ…
バトる前に確認しとけと。

やり直してエターナルソード入手っと


ああそうか 未来ダオスの城って
もにょもにょ

思いだしてきたZEェ!!

先にサブイベントから片付けるのは想像に難くありません(爆)

そうか、今は

下準備(D2)と積みゲー消化(PSP-P)の期間ってことらしい

D2はあともう1周準備期間が必要っぽいし、
PSPファンタジアは1回クリアしとかないと!

ノレさん実況

さすがに26時間はすごすぎる!現在(17時)も絶賛配信中

すさまじいパワーを感じます
マリカー楽しそうwww

たっぷりとれた

収穫物

ピンボケ、きにすることはない(爆)

畑に行ってきてこれなのだが
ピーマン多すぎだろ
当分困らねえwww


D2:
なんということか、アクラビ1周しただけで
8:8スロットが2つできて感激した

PSPファンタジア:
盗めるものがある敵が出たら不知火
いなかったら曼珠沙華
ボス敵では次元斬

PSとGBAと

フルボイス:なんぞそれ

GBA要素:称号とそれに関わるサブイベント、
エルヴンボウのイベント

モンスター図鑑:PSファンタジア仕様。
GBAみたいに未来トールでレーザーブレードを落としてくれることはない。

コレクター図鑑:とりあえず、チャネリングがないのはわかった。

闘技場:ガルフビーストが倒せない。アワーグラスもないし
レベル50位じゃちょっと厳しいのか??というわけで保留。

アルヴァニスタ港と忍者の里の宝箱:
入手してます。かなり忍耐のレベルがUPする。
GBAで港にミスティシンボル置かれてましたが
そういうところもPS仕様。

料理:全レシピをゲットしたので、熟練度あげまくり。
たまに戦闘したの忘れて次の戦闘行ったりするのがキズかな

寄り添うように狂い咲く

niwaniwa

初外画像(?)

見る分には好きな植物・花。
カワイイのがいい♪
だけどこれは「ごちゃごちゃウザッ!」ですよねwww

部屋には昔 観葉植物をおいてたけど、
今は置くスペースがないという

GBAもいるというのか・・・いるというのかぁぁぁっ!!

攻略本が。(PSPファンタジア)

PS攻略本だけで収集していると
GBAであった あんなことやこんなことが
あったりなかったり。

攻略HPを参考にさせてもらおうと思ったら
誠に失礼ながら発展途上Pだったり
異様に重かったりして

ヴァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

フレアボトル大量に買い込んでおいてよかったぜ…(リアル)
休憩挟みつつ意地でやったる

んんん?!

【念のために云っておくコーナー】
似てるけど違うYO
Wiiはラタのみ所持&プレイ、ネット不可です

以上!

PSPファンタジア:
ヴォルトの洞窟
PSファンタジアは持ってるけど、5年くらい相当ほったらかしに
してたせいで、すず登場はともかく
クレスひとりで強制戦闘とか、
もう忘れてるってのwww勝ったけどwww
すず早く仲間にしたいなぁ~無限コンボできるわ
盗めるわ いいコじゃないか!!


髪が結構伸びた。断髪散髪するかな。

美容院フラグ!?
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
