

今月アーカイブ最多

どうでもいいことですが
酔っ払いの歌がうるさいので音楽流して対抗


【お詫びのお詫び】
カテゴリが時々増えたり減ったり
記事が移動してたりしてすいません<(_)>


最近はD2マジポ放置の間に
PSP-ファンタジアにパワーを集中させてます
図鑑が特に気になりだすと止まらない。
未来ローンヴァレイが扱いされてる
攻略本・・・(PS)
PS2お休みタイムにヴェスペリアで手動でry

シャオルーーーーーーン

shaolooooon

アップにすると粗が目立つ。
ペイントもドット絵なんですよね

ぼー・・・っとな

アンノマグナ様に挑むも
逆に料理された上、まずいもの食ったみたいな感想言われる。

やっぱドーピングの必要があるみたい。
オールディバイドだと?使ってんじゃry

つーわけで放置中

時間がカンストしない程度に放置中

経験値2倍で
種育て・8:8スロ・グレード稼ぎ・鍛冶屋育成を並行するのはきついな

うだうだ言っててもしかたないけどね

朝5時買い物

行ってきました。


といってもコンビニです。


夜明けに車を運転するのは気分がいいです。
他の車いないのでマイペース。
飛ばしてはいない。

なんで一人運転してると歌いたくなるんだろう?www


帰ってきてくつろいでると
急にファンタジアやりたくなってPSP起動。

過去トールでほったらかしてたとこから再プレイ
油断してダオスレーザーで全滅
島浮上めんどくさいwwww

未来ユークリッドにいます
コレクター図鑑とモンスター図鑑がどのくらい埋ってるか
ここで初めてチェック(遅い
2周目確定は否めないが気力がもつかどうかw

カナカナカナカナカナ・・・

ふつうにひぐらしが鳴くようになりました。
雛○沢じゃねーぞwww

テイルズ情報について
バーサス:
テイルズは何ゲーなんです?
いろんな意味で力入れるところが違う気がするんですが気のせいじゃないですよね?

グレイセス:面白いといいな(遠い目

なんか忘れてるって なに、気にすることはない

最近のプレイ日記:
PS2-Sで最高レベルを目指す。あんまり使わなかったU・アタックをフル活用。
今回は誰の好感度あげましょうかな。前回はコレットだったし
あとはゼロスとクラトスとリフィル以外がいいな

V:手動ガチャとポーカーの繰り返し

レアスキット検証

「毒にはパナシーアボトル」

ねこにんの里で見れないスキット。

条件はロイドが毒を受ける、なおかつパナシーアボトルを所持していないこと
キャラ:ジーニアス、ロイド
トリエットで手配書を見るとフラグ消滅

調査してみた。

・マーテル教会聖堂にいく前に フィールド敵でビーが出ることがあります
ビーはパナシーアボトルを落とします。
ここでゲットしたとして、パナシーアボトルを売って毒状態になると
スキットは発生しません。フラグ消滅です。





続きを読む

マイケル・ジャクソン氏急逝?!

朝のニュースで呼吸停止って言っててビックリした

んでも、きっと生きてる、希望はある と…

さっきニュースを見て、またも衝撃、不覚にも泣いてしまった



マイケルさん、スーパースターです。
地上の星ではなくなってしまったけど


天国で大暴れしててください!!!

スリラー!! 

マグナ様メモ

ぬこたんに引っかかれたミミズバレが引かない・・・
マンガみたいに1コマで治せればいいのに(笑)

昨日は珍しいことに 猛烈に眠かった。

さて、寝る前にマグナ様との時間を過ごそうとしたわけだが
?!なことがありました。
とはいえ、一瞬だった上に条件がわからんので
この件は保留。 

ぼくは寒さに弱いけど、暑いのも嫌いなんだ

byドラえもん(海底鬼岩城)
映画でも言ってたっけな。
私は誘惑に負けましたw
扇氷閃・・・あ!まちがえた扇風機お疲れ様です

それはそうと

エステルのピコハン使用回数が9999回になった!
9996回あたりから ピコピコがバコバコ音に変わるw
PT加入でオート操作にしてた時
総合で500回くらいのカウント数 すべてはここから
OVL1で16回かーせげーるよー
他キャラから「またそれか」「おなじのばっかじゃない?」
「おたくも好きねぇ~・・・」言われまくりながら、
「ええ、好きなんです!」を繰り返す

オート放置?

D2マジポだけ可能です
(基本的に術技回数稼ぎ・オートレベル上げが不可能な環境の為)

PS3でまたやらなきゃ?今はそんなの考えたくぬぇー(爆)

バーサス購入なるか?!

シンフォニア:
やっとゼロスがジャッジメント修得した(激遅
シャイニングバインドも見れた。
どうでもいいがラスダン~禁書の記憶 
休憩抜きでやると疲れるww

今回のデート相手はコレット。
1周目でデートしたけど、あれから
全員とデートしたから何年前だったやら?
ネタバレな話知って なるほどな~と事実を再確認しつつ和みました

次の周はレベルMAXを目標にry

D2:
マイティ(冠)、カーネリアン(冠)、レガシー(鎧)、エボニー(鎧)、セレニティ(弓);;
やっぱりドラゴのディバイン嘗めたらあかんわ。
なぜかアクラビ巡ってると落ち着くのが不思議。

次周の予定:モンスター図鑑のアイテムデータをコンプする。
コンボになれる、詠キャン練習。
初期ハロやってもコンボできなきゃ意味がない!

以下は愚痴(爆)

続きを読む

療養生活

興味のある人だけどうぞ


続きを読む

よく眠れた

4時間連続で眠れたのはいいことだ。
あの日からずっと夢で(以下中略)今日は夢自体覚えてない
某所見てると微笑ましいなって思う
いい傾向


久しぶりのアクラビ巡り(PS2)
D2の晶術バグのカンは衰えてはいないようだ。うんうん
メテオリック弓ばっか出やがる・・・

村上春樹の本

病院のついでに本屋に行ってきました

「IQ84」が欲しいです
売り切れ続出だそうで さすがは世界の村上春樹、
パネぇお方(笑)

「海辺のカフカ」がかなり好印象だったので
期待しちゃっていい・・・です?
ワクテカワクテカ

ん?そのあと新作出てただろってうわry

IQ84ゲトまで他の小説消化しなきゃな~
村上さんのではないけどね

まずは「狼と香辛料」10巻

これはひどい寝ぼけ

そろそろ通院しなきゃだな、とカレンダーを見たのが金曜日
よし、月曜日に行くか
メモって寝る

土曜日の午前1時ごろ目を覚ます
~記憶があいまいだが ネットをしていたようである~
もう少し寝るか この時点で朝6時くらい
そして朝8時に起きる

なぜか病院に行く支度までして



数秒後、ようやくその日が土曜日で病院が休みなことに気付くwwwww



ははは 疲れてるのかねわたしゃ・・・www

罪ゲー

7月11日発売予定のドラクエ9

9月17日発売予定のPS3 TOV・・・


結局今になるまで他の積みゲーが消化できないままかい


積みゲー「もうやめて!とっくに積んでるゲームはいっぱいよ!もう買う必要ないのよ!」

私「何勘違いしてるんだ・・・まだ私の検証脳は終了してないぜ!」


PS3TOV やってみたいからやる。
勘違いしないで、ハード商法という理不尽を許してはいないのよ。
実際は余計な金を払わされるユーザーがいるってことだし
箱の内容まんま移植だったらまだしも・・・ね

あとVSのデータがほしけりゃ金払え?何言ってるんです?豆腐の角に頭ぶつけてみたら?
特典?なんすかそれ うまいんすか?
ゲームじゃなくて特典を買わされてる気さえしますが?

言いだすとキリがねえ

ブログの背景

そろそろ 合う時期になってきたかと。
涼しく感じませんか?
まあ実際にPCから出るのは熱なわけですが(爆)

検証旅行についてまとめてたらいつの間にかこんな時間に。
結構あるのですね。

さーてそろそろか。
フィアフルストームとシカイダの対応に追われるぞ
ストームは角度しだいでなんとかなるけど
シカイダは朝4時~夜19時まで絶えまない
窓開けないと暑いけど 開けたら発狂するし


今年もエアコンからエアー大量出動の予感

料理!

1時間ピコハンやって3000回…手が変だwww
それはおいといて

TOV手動で料理マスター

全キャラ手動で料理マスターさせてみた
(動画はオマケ?w)
ラピードはマスターさせても作る料理と効果はry wwww

サブイベント:料理人の証

・マスターさせてもやはりお犬様は入場不可w
・カロル先生を参加させると 主催者側の試食者がエステルになる。

なにやってるんだか

何この甘えモード。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

深呼吸更新。

さて

検証旅行開始前です
ちょっといろいろやってからになると思うので
遅くなるかもです
私はやっと気付けました。
旅立ち前のメモとして

魔導器ネーミング アスピオ これは絶対必要な要素
アスピオなしで
エフミドとジュディスの形見はあってもなくてもおk
オルニオンで名づける→槍は諦めるわで終了

TOV初MAD初コンボ動画

TOV初コンボ?MAD
MAD自体作るの初めてでワクテカワクテカ
曲はPIERROTの「Upper Flower」。

突っ込みどころありまくりな出来になりましたwww
今年の冬 この曲でMAD作りたいって思ってまして
エステルとユーリが浮かび・・・
なんか間にいろいろ重なったりしましたが 作ることはできました。

YouTube-【TOV MAD】ユーリ&エステルで【Upper flower】

これを機に――
コンボの腕 どんどん上げていきたいです。
入れなかったキャラが普段の操作キャラだったり
ほとんど操作したこともないキャラがいたりww
フレン?な なにをする きさry
MADの腕も?w
向上させていきたいですな。

検証旅行――
忘れてないけど、いったいいつになったら出発できるんだろうか謎ですw

V映画・・・あー行きたいなぁ ちくしょう・・・

発売されて5カ月

やっと見つけた!

トリフィル1巻

夜麻みゆき先生作、
トリフィルファンタジア
!!!

全2巻構成らしい。
不思議世界のヒーリング漫画って感じがしたなぁ。
夜麻先生の独特の風味がいい。

幻想大陸
レヴァリアース
刻(とき)の大地(10巻まで)
不思議の環~RIDDLE~(これも途中)


刻の大地@
執筆中止になったのは残念だった、いや今も残念です
けど、読者が続きを考える悦びがそこには残されていたと気付いた。

魔法使いと僧侶の戦いで
僧侶が神の教えを形式通りに学ぶのが正しいと主張し、
魔法使いは神の違う方向に興味を持ってもいいのではないかと返す。

この応酬が印象に残ってる。

コレ書いたら

寝る!!ww


夜中起きたら 蚊が吸った痕残ってた
カユイカユイ


テイルズ検証(コンボ)

さすがにアレは無理ですか、そうですか

でもこれはコンボに組み込みたいんだよな・・・っとと


もういい加減寝よう・・・

ラピード描いた

キセルなしラピード

初めてのワンコ絵。(TOVのラピード)

キセルは絵の範囲上入れられませんでした。

しかし太いコになっちまった・・・

YouTubeチャンネル登録の件

NOBUGON0613さん
Shiratama0106さん

ご登録ありがとうございます!!
YouTubeではこれからも投稿する予定です
よろしく!!

イタイ イタイ;;

なんでこうなったのかまったくわからないのですが



ふくらはぎにマメができた


うむ、誰かが私のふくらはぎに種をまいていったようだな!
ここから豆の木が生えて雲と繋がる・・・!(なわけない)


イタイノイタイノトンデケ~~~;;


D2で命中バグ動画





・経験値2倍。
・プレイに期待とかしたらry
・曲がガンダムです
・詠唱速度300。

実績

残りの実績解除(おわってぬぇぇぇ!!)


・総移動距離10万Km→私的事情でオート放置不可
・低レベルチャレンジャー→のんびり大好きゲーマーです
・スピードゲーマー→のんびり大好きry
・TOVマスター→というわけで、凛々の明星より遠い称号ですw

カロルのピヨピヨマンにそんな効果があるとは!by公式本

厚い雲がすぐそこまで来てるわ

・・・どうしてこんなに焦っているの?



D2のセーブデータが手違いでクリアデータのみに



データさくさく作成



ホープタウン~天地戦争時代まで進める

テイルズオブフェスティバル!

明日だけどな(笑)

行かれる方々 楽しんできてくださいませませ。



物欲センサーがあると思えてきたよ・・・

3周して0個とかどんだけ・・・

追憶の迷い路で宝箱を開けるとき イミテーションガルドのことは
すっぱり忘れ去った方がいい(と思います)


・動画でたまにロマサガ曲使ったりするけど、
全部クリアしてない件

ロマサガ1:序盤でダウン
ロマサガ2:竜の穴まで行った
ロマサガ3:ガルーダと戦って教授に会った記憶はある

拙者、こういう話はどうも苦手でござるよ・・・(カイエン

自転車は左で歩行者は右だよ~

自転車の運転者が自分は歩行者(右側通行)だと思ってる人が(老若男女問わず)多い件



それとはまったく関係ないけど、

ヴェスペリアやろうとして箱を起動させたら 映像が出なくなって焦った。

解決しようとしてそのままの姿勢で寝るとかどんだけry


とりあえず、映像の方は解決はしたけども

またなにか謎が増えたな・・・

魔装具について

魔装具を引き継ぎました。

遅くなったけど ネタばれ検証につきry

続きを読む

それはまさに

その時、トーストをかじりながら
ぽけーっと歩いていたんだ。

行き当りの掲示板に
なんか書いてあった。

ん?なななななんと?!


7はあさっての方向に駆け出した!


ぼかーん!

居眠り三輪車が飛び出してきて、


7は無事だった!


「あれ?トーストがない・・?」
と、拾ったトーストを差し出すお方が後方から


まさにそれは運命・・・


と、キモイ ヴァーチャル妄想はここまでにしておこう


リンク様の追加のお知らせです(遅


★それは運命EX(airelmas009様)


当ブログリンクしていただいてました
ありがとうございますっ!!

私にあだ名のセンスはない・・・ww

サブイベント大好きすぎだろ自分

なに、気にすry


ガチャゴロ、
幸運値関係ないとか言ってたけど、
やっぱり関係あるのかもしれない。
はっきりと言い切れるほど調べてはいないけど


あと全然関係ないけど・・・
ミ○シィで募集かけた覚えはないんだ・・・

実験おたわ

じっけんは



どうやら、もにょもにょごにょごにょほにゃららぷほー(表記できません、ご了承あれ) は起きなかったらしい

よしよし

ひとまず、成功だ!


ところで、最近買ったヴェスペリア公式攻略本よ・・・

リタ式洗濯機の解説って・・・


両攻略本にないので一応記述

BCロッド入手時 ヨーデル出現条件
称号:気高き姫君セットについて(追記)


とある方からいただいた情報によると
つけなくてもヨーデルは出るらしい

ううむ???

気高き姫君イベントを先にこなしたか、オルニオン発展後にこなしたか、なのか?
(私は前者)

考えても解らないものは何度考えても解らない
そうだ検証の旅に出よう、それでいろいろと解るかもしれない

というわけで検証の旅に出ます
(作業もやってくよ!)

毎年急増!

某ブログで嫁がどうたらいうてましたが、
念のために解説しとこうwww

6月の雨の…おっとw
まぁ、毎年恒例行事?なんだけど、いつまでたっても慣れない(慣れたくない)
そやけど外でこれ見つけたら気合入れんといけないんです


朝4時から演奏開始するから困る
その時間に布団に入るんだよ私はw




71513514145。

マジポ放置実験中。

半日経過


要するにこの人は上手

榊原良子さん。エルレインの中の人

最近ナウシカのクシャナ殿下の中の人だと気付いた(遅

ビデオテープが擦り切れるくらい見たってのに
なぜ気付かなかったんだろう

L雨と殿下はキャラ全然違うからかなぁ・・・
L雨は偉くて?エラソー
殿下は偉くてエラソーwww

どっちも信念もってるし すごく印象残るけど
殿下の方が好感触なんですよね
殿下はいい方向に変わっていくからかな?

L雨は「今(レンズを)使わずにいつ使うのだ!」???

なんかよくわかんなくなってきた(眠

プレイ動画

動画、うpなんだぜ!

お騒がせry

レコード引き継がない でも
・ブリューナクGETはできるらしい。
イベントの被りが惑わせるようです

ハリー化するとこだった あぶねぇ・・・

シシリー博士は
前データの名残が関係するらしいけどね!

なんかてにいれたようなきがする

ヴェスペリアのナム孤島のガチャゴロ
各キャラの幸運値関係ないのね(つぶや○シロー風)

訂正・加筆
レコードが影響してるかどうか???

引き継がずに2周。
なんでか知らんがどっちでもブリューナクが入手できてない。
魔導器のネーミング
ヘルメスメモ
ガスファロスト→カウフマンの流れは起きるが、
オルニオンの宿屋に何度泊っても 槍のことは投げ槍だわのイベントが起きない。

シシリー博士の武器については
逃走50回以外は前のデータや引き継ぎで起きるみたいです

いろいろ日記



・作業は進む。
小さいながらも発見はある。
ほとんど既出だけど、めげずに研究中。


・レジェンディアは 大陸編どうなるのかね・・・
結構前に反応うかがってみたが
「やる人いるの?」と薄い感触
あれだけ大陸の国の設定他いろいろ出したんなら
いっそ作ってほしい、戦闘リメイクでお願いします。


・テイルズと関係ない某漫画の金髪黒ぶち眼鏡のキャラを見て思う
外見がリアルでお会いしたあのお方とまんまではないかと。
思い出して、懐かしい気分。

今だから言えること

重大ではないけどシリアスネタ

ヴェスペリアの称号コスチューム

「番くるわせ姫」。
これについて動画あげたりもしてます。

まあ、ちょいとお話のタイムです

続きを読む

おおおお黄金の太陽じゃとー?!

某氏のブログ
Wiiで出るかもって噂は耳にしてたけど
DSですか!

いえ、機種に文句を言ってるんではないです!

黄金の太陽 続編待ってた
待っててよかった!!
来年でもおkだぜ!

今後のさらなる情報が気になるっす

なんかみつけた

使うかどうかはわからないけど、一応保存。

最悪なのは、保存したことを忘れることだ。

体調は 風邪っぽい。
咳と同時に(自主規制)が飛び出した時もあったけど
それ以来同じこと起きてないからたぶんだいじょぶです。

スーパー作業タイム

今日は滅茶苦茶よく眠れた。
これがスピリットの力・・・!www

テイルズ~:
作業してたらシナリオ 一区切りついた

このコはオート操作でもにょもにょ
あのコは自分でごにょごにょ

諸事情的に オート放置しない(できないというより、しない)
一時期マジポ放置も危うかったんで。

あとは、今までこの分野は見てるだけ~wだったんで
自分の目でしっかり確かめて、普段寝てる脳で理解して、
いろいろ考察しながら進めていくってことでしょうか。


ヴェスペリア:
「ガチャゴロ」・・・が正式ネームなのかにゃ?
「ガチャガチャ」とか「ガシャポン」とか よく聞きます
関係ないけど、昔友人がガチャゴロにハマってたころ、
その日1日でダブったやつをおすそ分けとして100個以上もらったことがあります
おそらく部屋のどこかに眠っているはず

自分もハマってた頃はカバンにFFフィギュアじゃらじゃらつけてたな
もちろんダブりはその友人に渡してたりしましたが(笑)

@コンビニ

諸事情で2日ほど家にこもってました

ヴァーチャル合コンでコンビニの話をしたからなのか、
急に行きたくなって マイ4輪車駆動

ひさしぶりのコンビニ
こどもたちが入り口でたむろ。
声はかけられてない。

とりあえずパンとか物色しつつ・・・

なんか美味しそうなお酒があったんで買ってみた。

ほろよい


ん?スピリットブームは去ったんじゃないのかって?

やだなぁ

ピーチ革命は年中真っ盛りなのですよ
奴はハレンチですから なかなか侮れないw

はわわの環

昨日はすっごい豪勢な宴に ご招待されました

何を喋ってたのかわからないくらい舞い上がってしまい
ある意味 共通なんだけど、ジャンル違う
私のようなアホがいていいのかと
かなりドキドキしながらお話聞いてました

でも、楽しかった。
ありがとうございました!
機会があれば またお話の場に行ってみたいですww


あれだけ興奮してたというのに
4時間連続爆睡できたのはオメガミラクルだという
幸せ気分のまんま ぐっすり寝たのは何年ぶりかですww

もしかして~もしかして~

NHKのクローズアップ現代見てて

ものすごく疑問が湧いてきた、とだけ。

1か月ぶり?のテイルコンチェルト

よし、動画うpしたぜ




しっかしまぁ、5年という歳月は長いのか?
劣化プレイが糞プレイと化しておる

ワッフル様が「痛い…痛い…!!」叫びまくってます

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
