

こ、これはwww



このコラボは一体

しかもなんか合ってるwwwwwwww

朱に交われば赤くなる

カクテルルー

人がお酒飲んでるの見ると 自分も飲みたくなる件(笑)

諸事情でめったに飲まない上に免疫力弱いけど飲む。




病気について

精神:落ち着きました。
湿疹:ただの湿疹です
喘息:びみょ~です
鳥海インフルエンザ:治る見込みがありませんwwww

Disk-2

bed.jpg

最近 ベッドの上がこんな状態です。

クマは たまに枕になります



テイルズ:
エターニア@やっとディスク2枚目

わいーる!セレスティア~!
山の頂上でヤッホーと叫ぶ感じでw

シンフォニア@どうでもいい?小ネタ調査

神秘のネタ帳の発生条件(PS2)
10版になっても直ってない。
「プレセアの家訪問後、飛竜の巣をクリアするまで」とあるが
正しくは「飛竜の巣をクリアした」。
コレットがいない状態で行ってもイベント起きませんぞ
ちなみにデリス・カーラーン編では消滅するっぽい
PS2はこのアイテムがないとアルタミラ野外劇場が発生しませんのだ

プリンパン

プリンとパンとごちゃ混ぜて一緒に焼いたものはあると聞いていた



LaVillita

プリンパン



パンの中にぷるるんが!

びっくり。

近況連絡メモ

身体
湿疹:薬のおかげでだいぶ収まってきた。笑止!油断は禁物ry
   通院は 以下表記。

定期的:行けるときにry

メンタル:少し落ち着いた。毎度ながら(家族・友人・知人含め)皆様申し訳ない。
     もしかして反復か?まだ分からないけど。


とりあえず月曜日に病院ハシゴします。     

ハD- ハDー

ラタトスクやってたら
シンフォニアが途中だったことを思い出して
なんとなくプレイ再開



雷の神殿かい

あちゃ~

昨日ヴェスペリアでダングレストのイベント見たばっかりだっちゅーに

何度見ても慣れないよ(Sは16周目です
慣れていいもんでもないけど


複雑。

2005事変

身体は痒痛で
精神は食まれてますが
どちらも動かせないことはない



ヴェスペリア(4周目?くらいか)

久しぶりに動かしたら
眠り姫と化していた 箱氏

お~い 起きて~ ザメハ~~
パンに乗った王子様 どこにいるんだパ~ン

なんとか起きてくださいましたが
いやはや。


ラタトスク2周目

経験値10倍ヤバイ。半端ない速さでモンスターが成長していき、
他キャラがお荷物に。なんていうか、眼鏡兄さんはともかく
メインキャラの扱いちゃんとしてくれバンナム。

敵は強大だった

皮膚科で飲み薬と塗り薬をGET


じゅくじょなーす「飲み薬)苦いので水でさらっと飲んじゃってください」


ふん、飲み薬は錠剤か
錠剤なんてこなれてるZE



水で飲




?!?!?!?!?!?!?!


なんだ この苦みわあああああっ!!



溶けやがった

口の温度で溶けやがったァァァァァッー!


ここまで瞬間溶解する錠剤も珍しい(けどあえて薬名は載せない)


このあと 口の中をラーメンのおつゆで洗浄(←

ひさびさのドラッグ・トラブルですた(ぉ

ささやかな戦い

世間は 結婚ブームか。
よいのう よいのう。


さて そんな中ワタクシは 
とある事情により
2週間ほどカンヅメになっていた


本日やっと外の土を踏むことに成功

30分後とある場所につく。




尻の皮膚のサンプルを採られる

なんという屈辱


つまりこういうことだ
湿疹を独学(←)
でどうにかできないかやってみて薬がなくなって皮膚科へGO



グミはグミ屋だよ


全くその通りだ

眼鏡

メガネ作用こええ。

ラスボス戦で泣いたのたぶんラタだけだよw

メガネとは
視力をUPさせてるようで実は落としてるアタッチメント装備品
他には
身につけることでオサレさんになったり
表情隠せるペルソナのようなもんだったり
ある舞踏会に出席する時にはつけなきゃいけなかったり
謝肉祭(省    略)な便利なものでもあるし
ラーメン食ってる時に曇ったり
お風呂上りに曇ったり
身につけることによって相手の表情が曇ったりする困ったところもある


ちなみに私は似合わないけどつけてないと生活できんレベル

最近の視力はA B C D・・・とランク付けで検査するらしい
記号で言ってとか言われてもわけわかんねーよ。でした



今もよくわかってないけどね(苦笑

料理その後

インフェリアで取得できる料理を
リッド・ファラ・メルディ・キールの4人全員にマスターさせました。




ただいまの居場所は イフリートに会う前です

NOT連射(無理だw
赤い彗星→逃げるw
全員のレベルが10上がるとか

んなわけでただいまグッタリ状態です

この作業の困るところは
おなかがすくってとこww

ああ、おなかすいたww

レヴァリアース

名言集をつくっていたとき

久しぶりに読むこの漫画に 楽しみ泣いてた

そしたら普通に超名言すっとばしてしまった・・・

あの名言入れられなくてごめんなさい
申し訳ないけれど 脳内補完お願いします(涙)


作り直すと無駄動画が増えるし
ニコやつべはそのためにあるのではないから。


これからもがんばりまする。いろいろ向上させていきたい。

アニータ江。

エアリアルボードGET。つ ̄▽ ̄)つ(古

世界中巡り巡ること3時間


シャンバールの街に到着(遅


今は何をしてるか?!


インフェリア料理全部入手したんで

メンバー全員にマスターさせてる途中です(←

金→セフィラでおk
食材→シャンバール全部揃う
スカーレットニードル→魔神剣・双牙でおk
ファラは回復だけ頼む(笑)
人型→ライフボトル必須(涙

予想通りTP回復料理はすべてマスター(笑)

インフェリアの料理だけでも結構多いものですね

ぼへら。

ああ~・・・今日は春分の日だっけ?

最近 口からエクトプラズムが出かけてる 7です


御休みも何も療養にはそんなもん

エターニア:
バロールの町にいます
Eで好きなキャラが二人登場するところ。

どうみても商人に見えない自称商人さん


石取りジイさん!!

財力のほとんどはこのジイさまの賜物です
誰もがこのお方様にはお世話になってるはずです。。。よね?


もう少し稼がせていただきます(笑)

な~んのカ~ンの

いろいろ自重しろ、自分。


さっそく積みゲーのひとつ エターニアPSをプレイ


しかしこりゃハードがまずいのかね(PS2)
画質的にはいいんだけど(PS的な意味で)

正常に機能してくれないお・・・
スクリーンチャット ガビガビすぎるわ
音声止まるわ 
キャンプの度にスキップしまくり

他はいまのところOK(PS的なry

前にFF9を試しにやってみたら ムービーでいちいちバグが発生して
ああ せっかく綺麗なのになぁ・・・と 台なしでした
ソフトのせいなのかハードのせいなのか

とりあえず エターニアのスクリーンチャット集は作らない方向で

ラタトスクの騎士クリア

しますた。今さっきw
ストーリー自体は短いけど、
他でいろいろやってたせいか
総プレイ時間は80時間ですw

グレードはあんまり期待していなくて
2000くらいたまってりゃいいかなと思ってたんですが
その3倍くらいたまってたww

いろんな意味で感動してるので
すぐに2周目に行くかどうかはわからないです

とりあえず、これでひとつ積みゲーが消えたってことは言える

ドラクエ9が出る前に他の積みゲーも消化したいところ

・エターニア(PS)
・リメD
・アルトネリコ1
・マイソロ1
・ファンタジアPSP
・リバースPSP
・FF10

RPGだけで構成されてるって時点でもう(笑)

木の実と果物の濃密なかほり

本日 7氏の家の半径3M以内が
甘ったるい香りに占拠されました。


チョコフレーク(バナナ味)被告の犯行とみられています


事件について被告は

「開封したのは自分じゃない」
「存在意義を見出したかった」
「今は閉じている」

とコメントしています。





まぁ、犯行もなにも親なんですけどねw
買ってきたお菓子を
開封してそのまんまにして寝ていたらしい

さすがにかほりが異様に漂ってるんで
閉じろと言っておきましたが
あの範囲は異常w

うーん。

ラタトスク第8章入った

その前のボス戦。
ストーリーの急展開より戸惑いを覚えている

HAGEとツンデレ兄さん ハメやすすぎだろアレ
これはエコトレの効果だけとは思いたくないくらい

HAGEに至っては秘奥義出させずに終わるし

途中の雑魚のグローリー根性はどこいった?!

シンフォニアスキット集



結構前に作ったもの。

画質わりぃなぁ・・・

コメント:
タグ荒らしが出現する度
タグ復活してくださる方がありがたいです。

テイルズと関係ないタグ追加する人が必死すぎて笑える。
他の視聴者さんが混乱するようなネタはお控えください。

3月のケヤキの中を駆け抜ける空気王様~!

タイトルの元ネタわかる人いるかどうかもわからんww

・風邪ひいた。
3月と言ってもまだまだ夜から朝方は冷え込む
そして季節の変わり目でもあります
皆さんも お気をつけて!

・ラタトスク

現在地:第6章 地の神殿

道中:雷の神殿での落雷を懸念していたんだけど
狭い通路からわざと落ちて近道しようとしたため、
2回くらいエミルくんが避雷針になったww
急がば回れ、ですねwww

アスカードはいつになったら行けるようになるのだろう?
フェニックスと戦っておきたい(現在のレベル70)

彼女はその地に降り立ち、探求する

クエスト「整理整頓」

宝:
  ・単三のアルカリ乾電池 3本
  ・初代どこでもいっしょステッカー集
  ・色あせていないPSデスティニーの歌詞つきカレンダー
  ・ポケステの箱
  ・今のPCの保証書 

モンスター:あえてあげるなら

くずアイテム:Windows98時代の取説・ディスク
        前に使ってたPCの取説・壊れたデジカメと取説
        他にもあるけど書ききれない

疲れた~。

パックさんマジパネェっす

パック(マンドラゴラ族)のHPの高さは異常
レヴォナス(ゴースト族)のTPの上昇速度も異常

闇の神殿 いろんな意味で泣ける。
ダンジョンの難易度は前作の方がめんどくさい
まあまあかな。バラクラフ修行ツアーのおかげか
ハードでも敵は弱い

クエスト ランクBをハードでプレイ中
各所ボスが見たことないのばっかりだけど
バカップル(笑)に言わせりゃ「雑魚」なんだそうです

ヴァーハッハー?使ってみたけど使えない件

第5章

闇の神殿に行く前。


メルトキオといえば下水道と闘技場ですねw

少し戦ってみた。モンスター除いて。

シングル→白の写本GET 
パーティ→白の写本・桃の写本GET
@様々 合成素材GET


パーティの方は 組み合わせ次第でいけそうだ
ランクノーマルで少々手こずってるので
レベル上げはよした方がよい(アイテム不可・金がかかる←ココ重要)

さらに このレベルで手こずってるなら
バラクラフ王廟など話にならんわけだ

ストーリー上 ギルドのクエストができないので
おとなしく闇の神殿へ行けということらしい
合成素材とモンスター飼育を考えて進むなり

メモメモ

バンシー→レヴォナス

キラーフィッシュ→レモラ

ドードー →アックスビーク→エピオルニス

育てるって大変だぁ

やれやれだぜ

バラクラフ王廟に ツンデレ眼鏡兄さんとデートに行った

ライナーのところで軽くネタばれあったけど
もう大体知ってるのでよい


碑石取るのが目的だっつーのに

なんでフェニックスと戦ってるねん

こちとらレベル30やぞ?!ノーマルでも一撃1000食らってるっつーのに
何度全滅したことか

ていうか封印解けたことを見事にスルーするあたり
天然もここまで来るとマズイと感じ始めた
気付けよ(涙

んで碑石取る時の敵が賢者の石もってるだと?!
盗み技持ってるモンスター今いねぇ!
泣く泣くバックドリフト

本編の方:フラノールでメロメロコウもらった

マズイ

釣りでとれた合成アイテムで
霊族の彫像作った

ゴースト育てて現在バンシーとなっております
ちょうどアイテムぎりぎり揃ってたんで
せっかくだからと。

ところが思ったより
グレムリン(現在アークデーモン)の成長が早い
最高レベル100まで まだまだありますが
彫像が要るレベル越してしまった

編成どころか戦闘パーティからは外せない
唯一のアイテム稼ぎの要

早急に賢者の石の入手が望まれる

魅せについて

魅せコンボはこういうことなのかと
水戸黄門で学ぶ(いいのか悪いのか

ラタ~
第4章 イズールド
・・・
なぜかトリエットで釣りばっかりしてる
たまにギルドのクエストやってる

グリズリー変化させようとしたのに
誤動作で変化させないになってしまった
次を待つか。

キタキタ

オヤジじゃないよ マニアだよっと


遺跡マニア加わる。料理は「おつけもの」が一番効果得られるキャラらしい。
レシピ持ってないけど。

第3章になってから随分楽しくなってきた
仲間モンスターもころころ変化するし
クエストもやってて楽しい
料理もガツガツ食わせてる
合成もコキンコキン

今頃 属性の強弱覚えた遅いっ!!
大事ですね。

ヘイヘイヘイ

一迅社より2/25に発売された
テイルズオブヴェスペリア 4コマKINGS

・イラストレーション担当の作家さん(敬称略)

静月敦子 藤村あゆみ

・4コマ担当の作家さん一覧(敬称略)

板垣ハコ オンディ 鴨川 玲
京侍洋那 さかざき鳴 せつらりま
辰巳 仁 田淵よしこ 地守さろま
都波みなと 智 永緒ウカ
菜々瀬イチカ 堀口レオ 森田夏菜
米田和佐 渡空燕丸

超個人的コメント:
智さん DNAではニューフェイス?!
艶やかに!これはいい人選
天宮霞さんもお願いします
さすれば もぉっと艶やか!!

まだ第2章なんです!

でも、もうすぐ第3章なんです!

石舞台地下から 一気に 王廟跡へ


個人的に)よくやる:超雑魚敵(マナの守護塔あたり)で ノーマルからハードへ変える
            ボス戦に入って 強さに戸惑う
            次のダンジョンあたりでようやく気付く


コレットには負けられねぇーーーー!!!


(生暖かい目でry
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
