

あ~あ なっちゃった

誕生日4コマ

誕生日です。
おめでとうメールたくさんありがとうございます。


今日は何をしようかと思ってたら

ヴェスペリアのSMに苦戦
シンフォニアでのんびりプレイ

結局いつもの1日だったとw


こんなんですがこれからもよろしくお願いします。

誠に浅はかのキワミ

コンボ練習中
術技回数稼ぎ中

音楽つきでボイスつきの動画を作りたくなった!

スキットでつくりゃええやん!でもだいたいのもんはつくってしもーとるしなぁ・・・

コンボだ!

スキット以上のボツ動画がどかどか増える予定


お友達:カ行Bさんのブログサイトをリンクに追加。
4コマ漫画で正義を貫き通すブログ(笑)
紹介こんなところですんまそんwww

コロンブスの卵

立つまでが大変なんです


動画作成で毒を食らって
もんもんとしてたんですが
皿まで食ってやったぞコノヤロウ!(日本語でおk

呑み込めた範囲:皿4分の1カット



TOVのコミックアンソロジー ゲット

漫画描いてほしかった人がイラストにまわってる・・・
フレンは某使用人のレプ・・・げふっごふっ・・・
意外な人がアンソロ描いてるのにビックリw

なんだこの寒さはぁ?!

午前(夜)の時間帯は午後(夜)より冷える
起きたら暖房をつけて作業・・・できねー!!!www
道具が冷たすぎる 手がかじかんでる
5分ほどで終わらせてまた寝る

布団2枚重ねだと寒い
毛布を追加してみると寒くないが重い
しばらく寝てたら 肺を圧迫するので
1枚布団を除去・・・さむい。重い。
隣であられもない姿で寝ている猫が憎いww

ヴェスペリア?
姫様の攻撃スタイル出せるようになった~
コンボコンボと。

なんとなく書きづらいのでここで

ヴェスペリアのこれってサブイベントOR小ネタじゃないにょ?

アスピオのリタの家の引き出しをエステルが開けるヤツ


毎周のお楽しみですw

購入予定の単行本

既刊:
トリフィルファンタジア(Gファンタジー/スクエニ)
夜麻みゆき

図書館ねこデューイ(早川書房)

新刊:
テイルズオブヴェスペリア コミックアンソロジー(一迅社)
1/24発売予定

テイルズオブレジェンディア 第6巻(REX/一迅社)
藤村あゆみ
2/9発売予定

テイルズオブヴェスペリア4コマKINGS(一迅社)
2/25発売予定

はぁぁぁぁ・・・

ヘタリア
日本海
竹島
対馬
世界各国文化・歴史における起源説etcetc


自国の文化はパクるのやめて
自分たちで発明してください
領土剥奪など以ての外


張り子細工の王冠がそんなにいいのか?

プライドと恥の意味を知れ

周回が大事なテイルズ

D2とSなんではと思っている

D2→グレードの大半が周回数と戦闘ランクにかかわる
S→1周あたり1000グレード?以後還元される
(あくまで地味~にプレイしたとき)

あとはどんだけやりこんだか、だと

D2・R・L・Aが周回数表示されるけれど(他にもあったっけ?)
D2とRはどのデータが新しいものなのかカーソルがいかないのでたまに戸惑う。
次第にRだけになったけど(慣れって怖いw

ちょ・・・ええ?!

サブノックは何度かやり直すはめに・・・
強制雑魚戦 終わらせてからセーブしに行っててよかった

ナナリーが仲間になった。
そんでまぁ称号バグとかエンチャントとかいろいろやっててですよ
戦闘→逃げる
チェリクにつく
何気なくメニュー開く・・・

ナナリーのHP972

ちょおおおおおwww
最大HP増加つけててこれはヤヴァイ

そらコロッサス系つけてないけど(←これがそもそもの間違い)

ていうか気づくの遅すぎですわwww

初期ハロの礎となる空気・・・
ヴェパール戦でとれたブラックオニキス装備させる

下準備の甘さがもろもろと・・・
うあ~!

初期ハロ

今(31周目)になって初期ハロってどうなんだろう・・・


・・・
まぁ、いいか。


wikiなどでだいたいのデータを集めて
メモにインプット

フォルネウスで弊害発生(早

通常攻撃×3後 ガードブレイクでまさかの5ヒットが出る
カイルが1レベ上がる失態

現在 ノイシュタット

次のボスがサブノックか・・・
1発でいければいいな

100ぶんの0.1

ヴェスペリアについての計算をしてて
親と論議して出た迷言がコレ↑

ちなみに親はゲーム興味ない(パズル系のぞいて)
おかんに「0.1%は何分の1?」と聞かれたので
「1000分の1」と答えたら
おとんが「100分の0.1だろ」と


おとん・・・
わけわかんねぇよ・・・


自宅療養でぼーっと過ごして6年
そろそろ勉強し直さないとまずい
と感じられるようになっただけでも吉

使わないと忘れるんだよね
書き方と計算が特に。

レヴァリアース


結構前に作ったもの
レヴァリアースの名言と思われるもの集

その前にレヴァリアースがなんだかわからん人の方が多いと思うのでカキカキ。

現在Gファンタジーで「トリフィルファンタジア」を連載している
夜麻みゆき という人のマンガです
レヴァリアースもGファンタジーだったけど
スクエニがエニックスだったころですね
ストーリーは主人公ウリックが兄ザードの敵を討つために
アドビスの王子シオン、妖精のレムと共に
オッツ・キイム(という世界)を旅する物語 全3巻

はっきりいってこれは読むべき!

古本屋でたまに見かけます
現在も全巻所持しています
本の香りは当時のまま。

動画には入れられなかった名言がちらほら・・・
しかもこれは迷言だろというのもちらほら・・・
これは名言じゃないだろry
なんかでき具合がいまいち・・・
力不足ですみません

ネタばれなるのでここではいえねぇー
読んで確かめてくだせぇ

全敵

ヴェスペリアのモンスター図鑑その後

一応全部の敵と会って倒したのですが
実績解除されない またはイベント起きない
確かにスペクタクルズ使ってない敵がいるけど
今からそいつを殴りに行こうぜってわけにはいかないのよ

残り3体
兵士のおっさん:期間限定
蜂蜜兄さん:初対面で上がってキテいい感じの後
樹の街で戦う二人組のどっちか

次周持ち越し決定。


称号がポイントで買えるのってどうかと・・・
そのために日本円払うのは空しい
それ以前に財布以下省略

タイダルウェイ ブッ

歯医者:
「痛かったら手をあげて」と言われなくなったwwwwwwwwwww

バリバリドリドリ「もごー!」「はい大丈夫大丈夫もうすぐ終わる」チュイーンガリガリボリボリ「アッー!」「あなたの歯はねー(以下タービンORエンジンの音でかき消される)」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

そして1時間の時が流れた・・・


ヴェスペリア:
急にタイダル祭がやりたくなった。
久し振りでカンが鈍ってたみたいで すぐにチェイン数コンボ数途切れる途切れる。
タイダルでどこまでコンボ数いけるか試してたけど
夕食の匂いには耐えられなかったとさーww

すっかりリバース

いつもの→いつもどおり

あした歯医者なんだけど起きられるかなぁ?


リバース:
食材チケットがありすぎたりなさすぎたり。
売れないから減らすこともできないし
宝箱の中身が取れないから
配置が変わらないし中身も変わらない

ランドグリーズ前でやれる金のかからないイベントは大体
ディスカバリーは すでに見つけたものがどれで
何がまだなのかという低迷レベル

グレード稼ぎ:
グレード2倍を引き継いでます
結構いい稼ぎ場としてはアルヴァン山脈かな
ランクはMANIAくらい
後衛操作してても フィールド(スールズ・ミナール周辺)よりかは稼げる
・・・気がするw

リバース再開

歯医者→3か所ry
いつもの→いつもの理由でまた明日~(なんやそら


リバース(PS2)たぶん3周目プレイ再開~。

話どこらへんまで行ってたかいなっと攻略本開いたら
何をやっていたのかも自然と思い出せた。

しっかし Xbox慣れはヤバイね。
言わずもがなのAボタンとBボタン
しばらくやってるうちにカンが戻ってきたが。
シャオルーンってこんなに速度遅かったかと思うほど
バウル慣れしてるのもヤバイかw
実際PSPのシャうわなにをするやめr

Rの好きキャラ シャオルーンなんで
彼と戦うときは毎回涙目ですw

歯ーみがけよ!

明日 病院はしご予定。

いつもの:いつもどおり
歯医者:最低2か所掘られると予想。


Xbox:
有線GET!ワイヤレスお蔵行き。
なんかの時に使えればと。

ヴェスペリア:
攻略本データ改ざん中。
ギガントは復活率10%とあるけれど
フェンリルとキマイラバタフライだけ確認できてない。

コレクター図鑑は2周目で埋め終わった後
クリア前(タルカロン出現後)にハルルに行ったら
称号とアイテム貰えました(大丈夫?ではクリア後となっている)

モンスター図鑑は現在調査中

ハルルの樹に関するエステルのイベントは
後から(タルカロン出現後に)行ってもおkらしいです。

周辺機器

お寺の時計が30分早めてあったんかどうかは知りませんが


11時半で除夜の鐘ならすなwwwwwwww
唯一おめでたく なおかつ騒音妨害にならない音のひとつだけど
自重してくださいw


ヴェスペリア:SM全実績解除、コレクター図鑑実績解除、ウサギルド解除



うおおおおおおおおおおおおお

やっぱ有線いるわぁぁぁ


買いに行くかな・・・
箱買ってから周辺機器の購入多すぎる

明けましたー

ユーリ

・見ないで描いてみたユーリ
・一発描き
・ツール→窓ペイント


2年ペイント使ってないとこーなるのね

これからはたまーに描いていくかも・・・
ペイントで


今年もよろしくお願いします<(__)>
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
