

むくむく

ひさしぶりにリバース熱がむっくむく。

レシピ全24種を
4つ星評価まであげて ついでに
グレードを稼ごう!

3つ星までが最大だと思ってたorz


PSPもそうだけど
ミニゲームの「酒場」
全員称号取得しなくてもヒルダだけクリアすれば
レシピゲット可能(確認済)

そのヒルダが困難なのですが

D2のハロルドに比べたら大気圏と成層圏くらい違いがあるは。

あんまちがいない?w

動画作った

こりずにレベル9で撃破。
シングル男だと効率が悪い。
ノーマル以降はもう少しレベル上がらないと無理だと悟った。
HP1900くらいなのに1撃1000くらってるし
回復がおいつかん。


それはともかく
ココアをひさしぶりに飲んだら
すげえ甘くて酔った。
古今東西みわたしても こんなんで酔うのは私だけか?

中の人が一緒だとこうなる

某ニコニコ動画であまりにもノリスケコールが多かったため
思いついてやっちゃった絵w

ノリスケカットイン


ガイの目と口+ノリスケパーツ

ディストミュウ以来だ こんなん書くのw

ミュウ中心スキットつくりました



ミュウ大好きな人はどうぞw
そうでないひともどうぞw

うちのにゃんこの話

昨日から行方不明だった猫がさっき帰ってきた・・・

のだけれど なんか様子がおかしいな

とにかくじっとしていない
おびえている

ドアを閉めた空間が怖いらしい
つまり閉所恐怖症になってた。人間不信にもなってた

推察するところ 間違ってどこかに閉じ込められていたのではと。

だいたい猫が外に出て遊んだりしているときは
この季節 蚊にかぶられて耳が傷だらけになってるんだけど


今日はそれがなかった



ガキの頃に故意に閉じ込められたことのある私には
その恐怖がよくわかる
窓もない真っ暗な部屋にひとり残されて
ドアは年上数人が押さえつけて(みっともない話だが)

その時は助かったけどあの恐怖は忘れられない

それとはかなり違ってもやはり閉じ込められたらあんな風になるよな・・・と


またリラックスして からだをぐい~んとのばして幸福そうに過ごしてほしいです。

さあさあ 料理ができましたよ


アビスとうとう全員料理マスター

長かった
本当に長かった

アッシュ?なにそれ食えんの?

失敗回数含めて約3700回料理し続けました

さてさて
次なる野望が叶いそうですよw

グミつくったこと

実際には10歳くらいのときに
メロン味のグミらしきものを作ったことが。


アビスのとある予定に向けて
薬草狩り→ドーピングが続いています
料理は鬼畜眼鏡以外全員マスター
別に狙って大佐を残したわけではないw

アビスのスキット



イオン様中心でつくってみました

D2のPS2データ

D2-2


D2

画像の修整の仕方が分らんですたい

闘技場(PS2)

http://kettog.hp.infoseek.co.jp/d2-tougi.htm

レベル30での記録(2年くらい前)
命中バグを知る前ですね
目的はもちろん金稼ぎ

今はこのレベルの半分で攻略できる
でもロニのスロットは変わってるなw
闘技場専用セーブデータとかないですから
知らぬうちに縛りになってたりする
カイルの火属性耐性装備も
アクラビのナイトメア対策であって
けっして闘技場のべリアル対策ではないんですよw

闘技場仕様にするなら
別にデータを取らないといけないですね
最大HP上昇、防御上昇、詠唱上昇、知性上昇、命中上昇、HP自然回復、TP自然回復、
低レベルほど攻撃力上昇などなど・・・

すべては例の予定が済んでから・・・

ああーあっと

朝から痛い日記を読んでニガワラ状態です
ぜんっぜん成長してねぇ。
ありゃ断髪前の親善大使だな。

窓あけて空気入れ替え




PSP-D2 13周目

このブログの「ジャンル」は日記なんだ 一応
と思いつつゲームで投稿してしまう小生

小生と言えばミミー・ブレッドだが
彼女はたしか28代目なんだよな?

ってことは27代目がブレッド・ブレッド氏で
26代目があのおひとですか。(ウェルテス在住)
どうでもいい小ネタ。


PSPのD2 13周目入りました

リーネの村で4人
ジューダスだけ名前変えてますw
ホントはほかの3人も名前変えてみたんだが

カイル→バカ→バカイル→がきんちょ
ロニ→ホモ→へんたい→ふられマン
リアラ→ぺったんこ
ジューダス→ツンデレ→現在の名前

となり何とも言えないので上3人だけ元に戻した

D2合わせて40周やっときながら
初めて名前変えた記念?

レジェンディアばっかりやってるわけじゃないんだ

現在進行中ゲーム:

テイルズ

P(PSP) D2 S R(PSP) 爺(PSP) L A S-R

FF

7~10

ドラクエ

4・5・8

PSPでクリアしたのって D2だけだな・・・w
R→めんどい 爺→ちょっと後悔しているw

アビスは一部実況予定(あくまでも予定w)なので進める必要があり
レジェは 前述の通り 進める必要あり(未確認スキット1コ)

んで上のFFとドラクエは FF10のみ未クリアなので それ優先





とんとん進めば問題はないが
人生に足かせはつきものじゃのう。

レジェンディアその後2

こんばんは。

今日もレジェンディアのスキットが新しく見れたので日記。

スキット名:グリューネ、モンスターをいたわる
条件:
グー姉さん、ノーマ、シャーリィを入れて
なおかつグー姉さんが通常攻撃していて
10秒以内に戦闘終了


これはキャラクエでしかできません。だって・・・ね?w
キャラクエで10秒以内撃破できる戦闘といえば
レアモンスターくらいのものでしょう。1匹でHP少なめ

グー姉さん操作で
後はクロエ、ノーマ、シャーリィ

隊列とか作戦とか難易度とか装備とかに重点をおき、
なおかつノーマ編でできる敵がなんとかいたけど

これはキャラクエ階段滝のレアモンスター(1匹は強制だがもう1匹は自分で選べる)をお勧めしたい
やるんなら。

まぁそんだけw

レジェンディアその後

昨日書いたスキット

ノーマとウィルグレード3回連続グレード崩落(-3.00以下)→クリア
クロエとセネルグレード15回連続グレード崩落(-3.00以下)→クリア

前者はともかく後者はすごい時間かかりました

丸一日かかった

おかげで眠いw


前日に言っていたメンバーではできなくて
場所もあちこち検討しました。
敵の種類でかなり悩みました

結果

続きを読む

ノーマの称号

のれさんに言われて初めて知ったノーマの称号

「雑談好き」

スキットを全部発生させたら獲得できるそうです

よっしゃーやったるかぁ!

ちょうどキャラクエのノーマ編なんで

正直グー姉さんと10秒撃破とか
ウィルとノーマの3回連続グレード崩落
セネルとクロエの15回連続グレード崩落

このあたりがきつい・・・

グー姉さんは レベル上げて雑魚相手にすりゃなんとかなるだろう
ウィルとノーマはクロエとセネルと一緒にして連続15回やりゃあいいかな?

次の目的地が氷のモニュメントなんで
使うキャラがクロエで戦闘不能→レイズデッドの繰り返し
デモンズシールでも装備させときゃ勝手に死ぬでしょう
操作キャラが戦闘不能の方がグレード下がるしね・・・

んで後衛二人には 氷属性だけで攻撃させる

必然的にセネセネが攻撃力の要となるので

イクストリームを(確かこれは付け替え可能なはず

あらあら うふふww(タ○ノで←ぉぃw


5ヒットいかなきゃ グレードに影響はないので
技全部封印しとけばいいかと
投げ技はONでも使わないけど

・・・なんかマイナス要素たっぷりの日記になってしまったなぁ・・・w


ぐえええええ

本日19時~21時台
記憶吹っ飛ぶ

メッセとかで迷惑おかけしました

申し訳ありません><

まずい・・・

1か月に2回 必ず通う病院の
盆休みがいつか見てなかった!

盆っていうより”夏休み”の名義の方が正しい
普通に盆休みはあるだろうけどだいたい13~17日か?
いっぺんに休まれたら病院として機能しないから
大き目の病院ならあたりまえですな

ともかくそこの主治医の休みがいつだったか
見てなかった

明日電話して聞かなきゃ・・・
薬はまだあるけど
どうも次の予定通院日が休みな予感

シンフォニア

15周目です

イセリア牧場のところでおいてますが


こまったなー

今回の好感度

コレットとクラトスあげてる

つまりゼロスルートになるか
クラトスルートになるかで

悩んでるわけですw


アビスの方は 
料理 あと2人っすー

こうして料理ばっかさせてっと
エンカウントも1000超えるねー

TOD2(PS2)プレイ記

当方の能力

詠キャンコンボ不可→必然的に初期ハロ不可
バグ→命中バグならなんとか

バグといやあ アイグレッテの仮設定が有名ですが
実はラスダンでもその現象起きるんですよね
(泣く泣くリセットしましたがw)


まぁそんな感じで

29周目をプレイしているわけですが

20周目あたりから命中バグを練習するようになったので

ハロルドをできるだけ低レベルに抑えなければならない。

ところがコンボできないときているので

普通にプレイ→どんなに頑張っても22くらい
その後経験値ゲトするのがつらい

経験値半分→想定の範囲外
そんな縛りプレイはしない

経験値2倍→どんなにがんばってもレベル32でハロルド

となってしまいますが 後々のことを考えると
2倍でいいやぁ となり

今に至る次第でございます

「経験値2倍」「最大HP増加」「スロット引き継ぎ」「ステキアイテム引き継ぎ」
「使用回数引き継ぎ」「追加術技即発動」「称号などのデータ引き継ぎ」
「唱術引き継ぎ」「エンチャント引き継ぎ」「技引継ぎ」といったところでしょうか

たまに技が引き継げないこともある(グレードの関係上)

各キャラのスロットは・・・忘れたw

闘技場やりこみたいときは 
別のデータで ひたすらやってます
スロットは特に変えません

今はリアラの詠唱速度あげることだけ考えてるので
それでプレイできるようになったら元に戻して闘技場仕様に変えるかも?

空気王のセリフ


「なに、気にすることはない」


某動画みてたら言ってる言ってる
たしかに言ってる


、気にすることはない」で浸透してた私はびっくり

設定画

oh

某設定画

でもまだまだ変わりそうだなぁ・・

またひとつ

今日は歯医者でした
奥歯の神経抜かれて
また今日もひとつ抜かなければならない部分がみつかり
薬で抜くことに


+テイルズオブジアビス+

姫様が料理を全部マスターしそうです
あと3人か・・・!
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
