

きぶんてんかん

SECSFC版FF5をやってみたら


無駄に知識のある凡人以下に成り下がっていた。






続きを読む

イプセンの古城~パンデモニウム

イプセン:
いにしえのかおり入手・星宮アクエリアス入手・覚えさせる青魔法完了

ト ン ベ リ
どのシリーズでもこいつは厄介だ・・・

テラ~ブラン・バル~

なぜいるスティルツキン!

飛空艇

飛空艇ゲット。次はイプセンの古城!
勿論真っ直ぐに進むわけがない!(笑)


シド元に戻って飛空艇製造の着手に。
「設計図は頭の中にある」とジャッキー・チェンのような事を
言いはなつこのお方はただもんじゃありません。
(一応一国の主だけど)

個人としては、ダガーが元に戻ってよかったあ~!です
そんな彼女も、覚える召喚獣は残り1体だけとなりました

黒魔導士の村は・・・今はそっとしておきましょう


~寄り道~

チョコボの空中庭園に行けるようになったので、ひたすら掘りまくってます。
チョコグラフがなかなか出ないけども諦めたら試合終了ですよ

そういえば、例の本部にまだ行ってないや

ダゲレオには行きました。無駄に緑の雷竜と闘いまくっただけにギルはあるぞ!さ~どんどん新調しようじゃないか!
トレジャーハンターのランクはBだってさ。もうすぐだね(・∀・)ニヤニヤ トレノでお買いものwすれば良さげですね!

カエル取りは時間を置きつつ廻ってます。まだまだかかりそうだ。

精霊イベントは一応終えましたが、「まーるいあいつ」と一戦交えるかはわからないよ!

ゾーリンシェイプは武器屋で売られてるじゃない・・・もう私のばかばかばかばかばか

クイナのそうびアビリティが揃ったぞーい

明け方は冷える

暖かくなってきたし、もう毛布いらないかな・・・と思ってたら

寒!!


朝はまだ寒かった・・・
頭から毛布と布団をかぶったもんだぜ・・・


FF9

ウイユヴェール~デザートエンプレス始め

忘れられた大陸でお宝さがし、ヒビ探し

外側の大陸でサボテンダーをクイナに食わせたいと、
いざ始めたら出てこなくなるサボテンども。
この後でも修得できるし先に進むか⇒デザエン⇒人選でクイナ入れなかった⇒
忘れられた大陸で3体登場

Q.どういうことアルか?
A.サボテン欲センサー( ですねわかります


・・・・・・
まずデザエン終わらせるか・・・

そろそろ・・・かな!

FF9

チョコボ⇒もうすぐ現段階での最終段階に入ります。きっと空も飛べるはず・・・の手前。

入り江の島でレベル上げしようと思ったら、宝石ねだる猫が出る出る。面倒くさいのでとんずらで逃げてます。落とした金をかき集めて買ってください。給料何か月分だっけ?最近宝石店のチラシとか見てないから分からないけどさ。落としたとき500ガルド位でしたな。うん、あれだよ。月賦で頑張ってね。遠くブルメシアの周辺で応援してるから。そろそろレベル的にもアビリティ的にも揃ってきたので、もうそろそろシナリオを進めようと思います。全員結構レベル高くなったね。

続・FF9

また12時間プレイ

夫婦が2組!?誕生~船入手

今回で初めてできたことは、ダンタリオンを倒したことです。アレクサンドリア城の本棚にいる敵。思わず「やったっ!」って喜びの声がwわーい!ヽ(≧∇≦)ノ

さあ、船入手したし、一番覚えさせるべき青魔法も覚えさせたし、することいっぱいあるな!

まずやりたいのはチョコボ強化!それがある程度終わったらお宝さがししつつ、ギザマルークの洞窟の付近でレベル上げ!サンダガ対策とクイナがいればなんとかなるかな!なってねw!さらにアビリティをガンガン覚えさせていくつもりです。シナリオの目的地は当分待たせてもらう ふふふw

FF9

アーカイブスで購入したものを放置してました 放置プレイヨクナイ!
そんなわけで(!?)ちゃきっと本格プレイしますかね!

          ↓


そして・・・12時間の時が流れた・・・・・・ (!?)

OP~アレクサンドリア城なう。
帰ってきたけど、またすぐ出かけるよ。な、ところまで。


続きなのよん

続きを読む

FF6

意外な落とし穴について。というかネタばれです。

続きを読む

プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
