

ハ○ピーセットかなにかなのか?

今日、出かける前にPS3ヴェスペリアをやってた。
(一応、調べたいこととはべつのことであります)

ポニテユーリに帽子(黒)かアナザーカラーかぶせられないのかと思ってたが
称号「ポニテな湯上がり」に帽子は付けられないらしいが
称号「ポニテな湯上がり」+「危険な男セット」だと帽子(黒)被ってるー!

気になる後ろ頭の結びのところ ちゃんと穴開いてるし
なのになんで帽子単品はダメなのだろう
「心の中の聖騎士様」は 「危険な男セット」をつけると帽子かぶってない
なんでだろう?

それはそれとして、DLC称号にアタッチメントがついてないと、色々つけてみたくなるよね。
あと、これもアタッチメントにできるんじゃない?とか思ったりするものがある。「母の形見」etc
そういうのを思い描いたりすると楽しくなる、です

DLC称号といやあ、リタのアスピオ仕様と エステルのお姫様ドレスはマダデスカー?

魔装具

アイテム引き継ぎをした際の魔装具(2周目以降)について

9種類全てを揃えるのは至難なPS3版
今回は2周目以降で尚且つデューク(3)と戦闘経験ありでも、無名武器を全て揃えないと戦えないらしい。
無名武器がぞくぞく増えていくと思ったが、取った無名武器数がその次の周にカウントされるらしく。
かといって性能自体に何か影響があるわけもないらしい。

トロフィー取得

低レベルチャレンジャークリアー。

のんびりしている自分にはちょうどいい時分だぜ。コラソコ、サムイトカイワナイ


残:
スピードゲーマー
スノーボーダー

イミテーションガルド

稼ぎ中

ギガモンコースのが宝箱いっぱいあるよな



全部倒してない


うはーぁ めんどくせえっ!

めもりん

サブイベントや小ネタのメモ。

・コレクター図鑑

2周目以降。箱版のとき、ザウデ出現後と記述しましたが
PS3版、バウル入手後にハルルに行くとジェバンニさんがスタンバイしてる
もちろんアスピオでイベントを起こしておくことが必須。

この時期にいるのは
アスピオとハルルには交流があるから
不自然ではない

といったところですか。勝手な憶測ですがw

・ウサギルド

今回はあまり人数関係なさそう。
うさみみ紳士用だけは最速でもバウル入手後っぽいですね

・リタの小屋

黒板と周囲2か所について
箱版では本の山を調べた後は調べられないっぽかったのですが
今回はリタ加入前に調べてなくても 調べることができるようです。 

昨日入手

してました。まだあまり読んでないけど。

kouryakubon



なんという裏カバー!

ura-kaba-


暴走栞つき!(裏はグレイセス仕様)

siori


すぐ物をなくす人間(←私)向けの啓示ですかコレは!?

ザギ毅狼影陣

称号もだいたい埋ってきたので そろそろ3周目へ。
ラピードのバーロー称号とか料理とか第2秘奥義もろもろ、この周でやる。
つもり。


やっと戦闘終了のSEに慣れてきたな。
最初はあの「ドスッ」って音にびっくりしてコントローラー取りおとしたことがある。
漸毅狼影陣の箱版SE「ザス…!ザス…!」が 「ガギン!ザギン!」(と聞こえる)になってて「ザギ毅狼影陣」とまた勝手に命名してしまった。


@ぬこたんは未だに入院中。退院のめどがついてない。

おおおおい

ダングレストのウサギルドのじーさんと逢う

「ハーフフレームメガネ」GETだぜ!!

ってもう持ってるんだぜ・・・(涙)
(初期に合成済み)

追記:「フレームレスメガネ」だったかもしれん
とにかくなんたらメガネだった
どっちにしろ合成済み;;


さらに追記:
「フルフレームメガネ」であることを確認しました!

なんにせよヤヤコシイちゅうねん(爆)
プロフィール

さおとめトリ

Author:さおとめトリ
寝たり起きたり遊んだり。
ゲーム大好き

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコプロフィール
pixiv
pixiv
テイルズブログリンク衆
いろいろリンク
検索フォーム
